てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

クリスマスソング

どもー、おっさんです。本日20℃を超えた博多ですが、夏服が仕舞えません。

 

ウォーキングも、はや4年目に入り、継続してますが、体重は横ばいです。停滞期ではないですが、筋トレ(腕立て伏せとスクワット)をやり始めており、なかなか体重が落ちなくなりました。

 

というのも、ウォーキングだけだと、筋肉量も落ちてしまうことを知らなかったため、筋肉量が3kg減り、その分、代謝が落ちて、体脂肪が減らない、という現象が出てきてしまい、最善策は筋力アップだと感じ、太ももの筋肉量を増やし、代謝を上げ、二の腕から胸周りの脂肪を減らす作戦です。

 

さてさて、クリスマスまであと2週間ほどですが、この時期、街中でいろんなクリスマスソングが流れますよね。

 

代表的な曲はWhamの「LAST CHRSTMAS(去年のクリスマス)」ではないでしょうか?メロディは文句なしですが、歌詞の中身がちょっと・・・

 

ジョージマイケルは「ゲイ」であることをカミングアウトしてます。

 

そうなんです、男が男に振られて、1年経ってもいまだに、メソメソしている内容で、気持ちはわからないでもないけど、同情できないんですよね。

 

12月8日はジョンレノンの命日で、この時期お馴染みの「HAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)」の方がおっさんは好きです。戦争が終わって、老若男女、人種を超えてクリスマスを祝おう、みたいな建設的な内容で、もちろん名曲であることは間違いないでしょう。

 

アメリカでは、MERRY CHRISTMASですが、イギリスではHAPPY CHRISTMASと言うそうです。ジョンレノンはイギリス人なのでHAPPYを使うんですね。

 

ロシアでこの曲を流してやりたいですよ。それじゃあまた、バッハハーイ