てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮の花見シーズン#12

梅雨が明けて、昼間の気温32℃以上。危険回避に20時からウォーキング♪

蓮の花見シーズン#11

蓮に鷺こんなにおったと?向日葵

蓮の花見シーズン#10

今日はバリあつでござる暑いのう

蓮の花見シーズン#10

ダイエット10kg減量記念

どもー、おっさんです。一昨年の人間ドックにて、悪玉コレステロール値と尿酸値で、かかりつけの病院の先生に厳しく言われ、ダイエットを思い立ち、ウォーキングを始めて早1年と7ヶ月経ちました。最初の1ヶ月で2kg減って、楽勝♫と思いきや、5kg、7kgの…

蓮の花見シーズン#9

蓮の花見シーズン#8

かんべえ、大濠公園に出張の巻

蓮の花見シーズン#7

眠かね 側面夏、といえば

蓮の花見シーズン#6

蓮の花見シーズン#5

押すなよ!押すなよ!

蓮の花見シーズン#4

咲いた❣️鴨の逢引、略して逢鴨

蓮の花見シーズン#3

かんべえ、側近を娶るの巻

蓮の花見シーズン#2

下之橋御門 かんべえ嫁 てる ちなみに、フランスのモネが描いたのは「睡蓮」で蓮とは違います。

蓮の花見シーズン#1

この下に「辛子レンコン」なってないかなーシオカラトンボ♫芽が出てふくらんで

おっさん貯金(その後18)

どもー、おっさんです。アメリカの経済は好調です。10年国債の金利が上がる→米ドル高い→日本円安い→主要国に対しても円安→おっさんの持っているニュージーランドドル上がる、とまぁこんな感じで円安が進んでいるのですが、現在は、円高気味に動いておりま…

第二の花見シーズン到来

どもー、おっさんです。博多ではすでに梅雨入りしてるはずなのに、まだ気象庁から「梅雨入り宣言」が出ません。もたついている間に、先に関東で「梅雨入り宣言」が出ましたね。雨が降ると、せっかく趣味と化した「ウォーキング」ができなくなるので(最近、…

TOPGUN maverickを見てきたんやけど

どもー、おっさんです。先日、2年間おあずけを食らった、「TOPGUN maverick」を鑑賞しましたっ。36年ぶりの続作だとかで、えらく話題になってますね。おっさんは映画館で観るのは7年ぶりくらいで、その時は、「ジュラシック・ワールド」でしたが、やっぱ…