てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

TOPGUN maverickを見てきたんやけど

どもー、おっさんです。先日、2年間おあずけを食らった、「TOPGUN maverick」を鑑賞しましたっ。36年ぶりの続作だとかで、えらく話題になってますね。おっさんは映画館で観るのは7年ぶりくらいで、その時は、「ジュラシック・ワールド」でしたが、やっぱ迫力が全然違います(ビビって足がつりました)。

 

特に今回は、「Dolby Cinema」だったので、360°の音響効果で興奮しました。主演のトム・クルーズは健在で、なんと言ってもジェリー・ブラッカイマーの存在感です。1983年の「フラッシュダンス」に始まり、「ビバリーヒルズコップ 1・2」、「トップガン」、「アルマゲドン」、「タイタンズを忘れない」、「パイレーツオブカリビアン シリーズ」を手がけ、ハリウッドで殿堂入りを果たした逸材ですが、今回も凄かった。

 

おっさんの「誠実な下心」は、ケリー・マクギリスだったんですが、ケリーは普通のおばちゃんになってしまい、出番はありませんでした。それを再引いても今回の評価点は「95点」です。もっかい行くかもしれません。

 

ストーリーもわかりやすく、スカイアクションありーの、ラブロマンスありーの、涙ありーの、素晴らしい出来でした。

 

今後、映画館に行くのは、「ジュラシックワールド新たなる支配者」、「ミッション:インポッシブル/デッド・レコニング PART ONE」でしょうか?それじゃあまた、バッハッハーイ