てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

移動系アプリ

どもー、おっさんです。将棋の藤井聡太王将(八冠)が「王将戦」第二局にて快勝し、2連勝。あと2勝で王将防衛です。毎年、八冠を防衛すると、将棋だけで収入がおよそ9,700万円と推定され、CM出演で1件5,000万円(当社推定)と、若干21歳の若者が「億り人」となっております。

 

あまりに強すぎ、今後の注目は、いったい誰が、この進撃の巨人を止めるのか?ということで、昨年「叡王戦」でも対戦し、善戦した今回の王将戦の挑戦者である、菅井竜也八段の振り飛車も今回の王将戦では第一局、第二局ともに完封され、お先真っ暗状態で(おそらく4勝0敗にて決着でしょう)、これから現れる「超天才」に託すしかないのかと思わされる将棋界です。

 

さて、おっさんですが、毎日最低5,000歩歩いているので、歩いてお金が貯まるアプリを模索していたところ、試してみよう、と思ったアプリがあったので試してみました。

 

丁度、1ヶ月経ったので共有していきます。

f:id:tecchannel:20240125132427j:imageこれ

そう、「仮想通貨」アプリです。現金だと怖くて手も足も出ない代物ですが、どうせ元はタダだし、貯めたものが、たとえゼロになっても痛くも痒くもないので、30日間やってみました。

f:id:tecchannel:20240125132929j:image

結果、1日10円ほど貯まります。勿論、外貨預金同様価値が上がったり下がったりしますので、これからどうなるかわかりませんが、1ヶ月330円じゃあお小遣いにもなりません。

 

メリットとしては、タダでビットコインが貯まり、ちゃんと、口座も作り、「現金で」入金できるところですね。

 

デメリットとしては、50個動画を見続けなければならないところですね(まぁ見てないけど)。これがダルい。何のためかと言うと、広告動画を1個見ると、もらえたビットコインが5倍になる、というもので、仕方なく、です。平均30秒ほどですから、30秒 × 50個で1,500秒は25分も時間を「盗」られます(正直、続かないかも、とは思ってます)。3ヶ月でやっと1,000円(他の歩く系アプリも同じ)、ですよね・・・。

 

もう、歩く系というより、動画視聴系といった方が良いのかも。

 

まぁ、今後、こういったものを考えている方に参考になれば、と思っています。それじゃあまたバッハッハーイ