てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトール冬のキャンペーン当選‼️

どもー、おっさんです。昨年、11/24〜12/25にドトールコーヒーのキャンペーン「冬のキャンペーン」があったのですが、たまたま応募したところ、当選しました。 実を言うと、もう忘れてましたね、ええ、そりゃあもう完璧に。で、何が当たったかというと、 は…

金曜ロードショーのセリフでビンゴってみた‼️

どもー、おっさんです。金曜ロードショー、3週連続でジブリでした。ナウシカ、千と千尋、そして昨夜が耳すまでしたが、たまたま今夜の耳すまで気が向いて、「セリフでビンゴ」ってのをやってみました。最初30分ほど、ただ見てるだけだったんですが、CMの前に…

コカコーラジンジャー新発売‼️

どもー、おっさんです。来ましたよ、コカコーラ生姜味。23日発売だったらしいですが、今日飲んでみました。おっさんはおっさんですけど、コーラ大好きなんですねー。コカコーラとしては2015年3月9日の「コカコーラ ライフ」(緑色のラベル)以来、約2年ぶり…

Apple サポート

どもー、おっさんです。うーん寒い。なんか日本全国総寒波状態ですが、負けずに頑張りまっしょい。本日、新しいアプリをチェックしていたら、「Appleサポート」なるものが出てました(無料)。 アイコンがシンプルでイイですね。ダウンロードしてみると、 何…

iOS 10.2.1 アップデート

どもー、おっさんです。さて、本日、iOSのアップデートがリリースされました。 現在、世間を騒がせているiPhone 6s及び 6 の「バッテリー突然死」問題がこれで解消されるかはわからないですが、13個ものバグが解消される、とのことで、おっさんも iPhone 6 …

AirPodsレビュー 3

マル秘・人脈活用術 http://directlink.jp/tracking/af/1464474/uQExosuz/ どもー、おっさんです。最近、忙しくて、飛び飛びアップですが、元気です。 さて、タイトル通りAirPodsのレビュー第3弾ですが、今日は細かいところを書いていきますです。AirPodsを…

金曜ロードショー

どもー、おっさんです。本日、1月13日の金曜日 ♪ ということなんですが、いや〜、やって参りましたね、初13金。金曜日と言えば、そう、21時からの金曜ロードショー。 今週から3週続けて「ジブリ」です。まず、今日が「風の谷のナウシカ」。名作中の名作です…

auエブリデイ

どもー、おっさんです。昨年の第四四半期、Softbankが「SUPER FRIDAY」なるものを実施しましたね。おっさんも指を咥えて見てましたが、アイスやら牛丼やら、約4,000円分「無料」と言った具合でした。もちろん、Softbankの全スマホユーザーが対象なワケですが…

イイオトモスピーカーレビュー

どもー、おっさんです。新しいガジェットレビューです。 昨年、9月のiPhone7 をauのオンラインで購入した時に、もれなくもらえるキャンペーンがありました。「イイオトモスピーカー」という、Bluetoothスピーカーです。 梱包はしっかりされてました。中身は …

いろはにほへと

どもー、おっさんです。皆さん、いろはにほへとが文章ってご存知ですか?今日はちょっと文学的な話を。 「あ」から始まり、「ん」で終わる五十音は単なる文字の羅列で、覚えるのは簡単ですが、「いろはにほへと」は全部言える方ってそう多くはないと思います…

春の七草

どもー、おっさんです。今年初めての登場になってしまいました。皆さん、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 本日、1月7日。そうです、タイトルにもあるように、今日は「七草粥」を食す、という風習が日本人にはあるの…