てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

金曜ロードショーのセリフでビンゴってみた‼️

どもー、おっさんです。金曜ロードショー、3週連続でジブリでした。ナウシカ千と千尋、そして昨夜が耳すまでしたが、たまたま今夜の耳すまで気が向いて、「セリフでビンゴ」ってのをやってみました。最初30分ほど、ただ見てるだけだったんですが、CMの前に「セリフでビンゴ」の説明が何度も何度もやってたので、試しにやった訳です。すると、22時を過ぎた頃でしょうか、

f:id:tecchannel:20170128000524j:image

1列揃いました。なんかうれしい ♪

 

物語は、携帯電話もない時代の中学3年生の女の子が主人公で、女の子の心情の移り変わりを描いている訳ですが、なんか素朴でいいですね。今の中学3年生はLINEで始まり、LINEで終わる、みたいなとこありますが、おっさんは自分の時代を重ねてニタつきながら見てました。

 

そうしているうちに、ストーリーはクライマックスへと進み、23時を過ぎて、最後のシーンで、

f:id:tecchannel:20170128001650j:image

はい、2列目が揃いました。

 

うーん、最初の頃の見逃した部分が2つあって、もう1列チャンスがあったのかと思うと残念な気持ちになりますね。なんだかんだと楽しんでました。テヘ

 

アナログ時代のテレビでは考えられない楽しみ方ができて、ご家族揃って見れるところは、親子の会話も捗ることでしょう。こういった番組では、一人一人が自分のスマホタブレットではなく、是非、一台のテレビで楽しんでもらいたいものです。

 

2列ビンゴで700ポイント稼ぎましたが、商品を頂くには、最低1,200ポイント必要だったみたいです。と言うことは、最低でも、2回は最初から最後まで見なくてはいけない、ということなんですね。TV局も何とかして、視聴率を稼ぐぞ、という意気込みが感じられます。

 

眠くなってきましたので、また、バッハッハーイ