てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王将戦(将棋)

どもー、おっさんです。寒くなったとはいえ、未だ日中が20℃を超えるここ博多ですが、いよいよ明日、運命の竜王戦七番勝負第五局が福岡県の福津市の宮地嶽神社で執り行われます。我らが藤井聡太竜王初防衛となるか、ですが、先日は、竜王戦での対局相手であ…

竜王戦七番勝負第五局(将棋)

どもー、おっさんです。ここ博多でも、いよいよ日中の気温が20℃を下回って参りました。冬の足音が聞こえてきそうです。 さて、我らが藤井聡太竜王の三勝一敗で迎えた第五局が来週25日(金)、26日(土)になります。藤井聡太竜王が勝てば初防衛となり…

おっさん貯金(その後23)

どもー,おっさんです。現在,将棋界では第35期竜王戦七番勝負の真っ最中です。 今,第四局が終わり,我らが藤井聡太竜王の3勝1敗と防衛に王手をかけたところです。今年を振り返ると,叡王戦五番勝負にて,初登場の出口若武五段の3勝0敗とストレート勝…

ダイエット始めて2年経った結果

どもー,おっさんです。11月に入りましたけど,ここ博多では春先のような陽気です。冬対策として黒いPコートを購入しました。あと,高校生の時に買った,綿100%のなんちゃってMA-1(フライトジャケット)がタンスの奥から出てきたのでアウターが2着増…