てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜通信#20

咲くも風流、散るも風流。素晴らしきかな日本!

桜通信#19

今日も絶好調やね!

桜通信#18

大濠 ここは池ではなく、もともとお城の周りの堀。築城主はご存知、黒田官兵衛。 今日も満開❤️

桜通信#17

あっちもこっちも満開満開‼️

桜通信#16

素晴らしい‼️あなたたち、昨日の福岡県の感染者数が2,277人て知っとうと?

桜通信#15

ひゃー、一気に満開‼️昨夜の暴風警報によく耐えたなぁ

桜通信#14

わわわ! 一気に五分咲き

桜通信#13

大濠公園春休み突入? よしよしいい子だ❤️ これから毎日お花見🌸

おっさん貯金(その後15緊急ver.)

どもー、おっさんです。最近、桜通信ばかりやってる間、物価上昇ニュースや円安で賑わっていますが、ズバリ、インフレです。おっさんは、まだおっさんじゃない時に、インフレとは「物価が上昇する」ことだと認識していましたが、まぁ間違いではないのですが…

桜通信#12

福岡美術館 きゃーっ🫣 いよいよ 花見シーズン🌸

桜通信#11

春やな いつもと違う別の子、頑張った頑張った。そして、いつもの子は… のんびりかっ!

桜通信#10

大濠公園 もうちょいもうちょい

桜通信#9

大濠公園から あ"ーーーっ!

桜通信#8

大濠公園 わわ!

桜通信#7

大濠公園 あっあっ!

桜通信#6

大濠公園 あっ!

桜通信#5

大濠公園 おお!

桜通信#4

大濠公園 お!?

桜通信#3

もうちょっと

桜通信#2

大濠公園 今日は20℃

桜通信

がんばれがんばれ 福岡の県花 梅

これからのシナリオ(将棋)

どもー、おっさんです。桜も蕾を膨らませ、開花も今か今かという今日この頃。今日の博多は15℃ですが、来週20℃を超える予報です。 昨日、将棋界において、我らが藤井聡太竜王が所属する、B級1組の一斉対局がありまして、藤井聡太竜王は強敵 佐々木勇気七…

おっさん貯金(その後14)

どもー、おっさんです。最近めっきり春の香りがする、ここ、博多です。皆さん、重いコートを脱いで、寒さを忘れたかのように、Gジャンに衣替えしています。でも、朝晩は鼻水垂らすような寒さです。おっさんもウォーキング中は上2枚で済むようになりましたね…