てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん貯金(その後4)

どもー、おっさんです。台風11号と聞いてビクッとなった今日この頃。どうやら中国の方に抜けて行くと言うことで中国の方には悪いですが、ホッとしたのも事実。11月近くまでこうもビクビクさせられちゃあたまらんですね。 さて、前回の予告通り、本日は外…

おっさん貯金(その後3)

どもー、おっさんです。台風が過ぎ去り、概ね良い天候です。夜は秋の匂いがして来ました。まだまだ油断は禁物ですが。 さてだいぶ前におっさん貯金シリーズを書いてましたが、その後「自動入金の術」を使っていたため、頭の中からスッポリと抜けてました。 …

博多めんちゃんこ

どもー、おっさんです。台風10号、凄かったですねー。南からの風だったですが、おっさんちの東側のベランダがしっちゃかめっちゃかになってましたね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 赤道直下で発生した太平洋低気圧が発達して台風になるわけ…

ラーメン行脚その6

どもー、おっさんです。九州は台風一過。台風9号は、史上最大規模というだけあって、とにかく風が半端なかったです。しかも速度が遅く風の音にビビって夜中の2時過ぎまでは起きてたのを覚えています。 実は、夜中の12時頃にすぐ近くに救急車や消防車やパ…