てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

おっさん貯金(その1)

どもー、おっさんです。やっと年末年始の冬休みに入りました。7日間ありますが、休みに入る前が9連勤!クタクタです。 さてさて、最近おっさんは貯蓄にハマってます。普段あまりお金を使わないのと、仕事が営業で収入が増えたので使わないお金をいかに増やす…

桂離宮と世界遺産巡り(その4)

どもー、おっさんです。先月はとうとう一回も更新できませんでした。充実しすぎでしょ!って感じで今回の記事はなんと、なんと、なーんと飛行機の中からです。飛行機の中でブログるのも1年とちょっとぶりになりますね(昨年セブ島への行き道で書きました)。…

桂離宮と世界遺産巡り(その3)

どもー、おっさんです。京都は、おっさんは3回目です。おっさんになって2回目です。いや〜暑い熱い2日間でしたね。 ホテルから清水寺 へ行き、微妙に時間があったので桂離宮の前に世界遺産をもう1個見に行ってみようと向かいましたが、道路が混んでて、時間…

桂離宮と世界遺産巡り(その2)

どもー、おっさんです。さてさて、前回はサプライズ京都旅行1日目の様子でしたが、だいぶ涼しくなってまいりましたね。今日は2日目の様子です。(2日目で終わりですが) 朝、ホテルにて。まず8時頃起きて朝食です。レストランに行くと、アレ?ここはどこの国…

桂離宮と世界遺産巡り(その1)

どもー、おっさんです。まだ、名古屋におります。いや〜〜中部地方暑いデスわ。だが、しかーし、このおっさんの辞書には「夏バテ」という文字はごさいません。6、7、8月と仕事の成績は上昇気運。それに比例して、台風が・・・ごめんなさい、実はおっさんは「…

憧れの鈴鹿サーキット

どもー、おっさんです。毎日記録的な暑さの中、元気なおっさんです。おっさんは九州男児なので暑さには強いですが、寒さにはからっきし弱いです。おっさんが政治家になったら、冬眠休暇を作ります(ダメな大人と思わないで下さい。おっさんなので)。まだ名…

麦酒2

どもー、おっさんです。やって参りました〜暑い夏❗️と、その前に、今回の豪雨で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。 夏と言えばやっぱりビール‼️冬でも美味しいですが、夏はやっぱり格別ですね。今回のビールネタでは、新発見もあり、再確認もあり…

国宝 松本城

どもー、おっさんです。梅雨も真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?さておっさんは名古屋にいる間、なるだけ国宝を見て歩こう、と今回はちょっと足を延ばして信州は松本城に行ってきました。 松本城は天守閣が国宝ということで名古屋から高速3時間の…

坂本龍馬

どもー、おっさんです。ほぼ1ヶ月ぶりの登場になってしまいましたが、皆さん、お変わりありませんか? おっさんは現在、博多に戻ってますが、6/6から再び名古屋に戻るという、多忙な生活になってます。思えば昨年5月のGW明けから名古屋に降り立ち、11月に博…

世界遺産 姫路城

どもー、おっさんです。GW連休最後の日になりました。今日はヒッキーです。もう毎日が平成最後の日なんですねー(平成最後の5/7という具合に)。今年のGWは自宅で寝たのが2日間でした。墓参りだの、同窓会だの、ちょっとハード過ぎました。 さて、4月上旬、…

ハウステンボス ♪

どもー、おっさんです。どーも、どもども。久しぶりの連休で、やっとブログの時間が取れました。1ヶ月前くらいに九州は長崎が誇る「ハウステンボス」に行って参りました。目的は「世界一」と言われる夜のイルミネーションです。 3月の半ば、生憎の雨・・・と…

世界遺産 白川郷

どもー、おっさんです。いやいやいや、2ヶ月ぶりの登場となりました。皆さん、お元気ですか?毎日が出張!といったところです。この2ヶ月、名古屋から岐阜へと移り、そして、現在は兵庫県、明日から岡山県と風来坊のごとく、また確実に博多に近づいておりま…

土岐プレミアムアウトレット

どもー、おっさんです。毎日寒くて、「ひょっとしたら、寒すぎて、今日は仕事しなくていいんじゃないか?」と毎日錯覚しているおっさんですが、もちろん、毎日仕事しております。 さて、先日、岐阜県土岐市にある、「土岐プレミアムアウトレットモール」に彼…

バスソルト

どもー、おっさんです。いや〜寒いですね。寒い。こんな時には、夜は暖かいお風呂で身体の芯まであったまりたいものです。 おっさんは、おっさんだからなのか、お風呂大好きで、入浴剤が欠かせません。ずっと「バブ」のお世話になってましたが、何なんでしょ…

AirPodsカバー

どもー、おっさんです。日本列島が記録的な寒波に襲われて、冬眠しかかってたおっさんです。いや〜九州男児は寒さに弱いのです。 最近、おっさんは「バスソルト」なるものにはまってます。コレはまた別のお話ですが、Amazonで注文しようとして、選んだ後、2,…

外食チェーン「顧客満足度ランキング」

どもー、おっさんです。今日は、仕事始めで、しかも、毎月定例の名古屋での会議の日です。そして、新年会も開催なので、某ホテルへの新幹線の中から書いてます。おっさんは ビビリなので、飛行機はもとより、新幹線も怖いのです。眠れません… さて、本日、タ…

2018年スタート❗️

どもー、おっさんです。皆さま新年明けましておめでとうございます。去年、良かった方も、悪かった方も良い意味でリセットされました。おっさんの今年のテーマは「挑戦」…ベタですが、職務的に今までと違ったことをやって行きますので、それに向けた決意表明…