てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これで尿酸値が下がりました。

どもー、おっさんです。円安が止まりませんね。おっさんのNZD(ニュージーランドドル)も勝手に円が増えてます。 さて、先日、採血の結果が届きました。悪玉コレステロール値と尿酸値なんですが、悪玉コレステロールは薬で抑えているのでいいんですが、心臓…

桜通信#31(最終回)

さくら花幾春かけて老いゆかん身に水流の音ひびくなり (あき子) わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪 (チューリップ)

桜通信#30

ん? 青葉さへ見れば心のとまるかな 散りにし花の名残と思へば (西行) え?仮面ライダー…えっと…えーっと

桜通信#29

梅が見頃 春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山 (持統天皇)

桜通信#28

花も葉も 光りしめらひ われの上に 笑みかたむける 山ざくら花 (牧水)

桜通信#27

よの人の 心の色にくらぶれば 花のさかりは久しかりけり (一葉)

おっさん貯金(その後16)

どもー、おっさんです。ほぼ毎日桜の写真を撮り続けてますが、小学校の夏休みの課題みたいで楽しいおっさんです。 先月、日銀総裁の号令を発端に、急激な円安に見舞われ、勝手に貯金が増えている今日この頃ですが、いずれこれも収まるでしょうが、FXでロング…

桜通信#26

あかなくに 散りにし花の いろいろは 残りにけりな 君が袂に (藤原経信)

桜通信#25

桜花 ちりぬるときは身もはてで さめぬる夢の心地こそすれ 凡河内躬恒(おおしこうちのみつね)夏の兆し

桜通信#24

ひさかたの 光のどけき 春の日に静心なく 花の散るらむ (貫之)

桜通信#23

世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし(業平)

桜通信#22

あー もう いや、まだまだ

桜通信#21

いろはにほへとちりぬるを(色は匂えど散りぬるを) 見納め