てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

おっさん貯金(その後36)

どもー、おっさんです。前回、クリスマスソングについて語りましたが、そう言えば、マライアキャリーがいましたね。「All I want for christmas is you.」ですが、これも延々とクリスマスのプレゼントはいらないの、あなたがいればそれで良い、を繰り返してるだけですが、おっさんがそう言われたら、裸サンタでプレゼントになりそうな勢いです。女子受けする曲ですね。スティービーワンダーの「Ave Maria」は鳥肌もんで感動します。

 

さて、おっさんの毎月の貯金の進捗状況ですが、まずは外貨預金のニュージーランドドルから、

f:id:tecchannel:20231221133704j:image
f:id:tecchannel:20231221133707j:image

最近は円高なのか円安なのかよくわからん状況ですが、現在710,411円、元本570,000円、利益140,411円、利回り24.633%で、まだ円安でした。リスクを考えると、もっと円高にならないと定期預金には回せませんね。

 

続いて、つみたてNISAですが、

f:id:tecchannel:20231221134635j:image

現在459,354円、元本347,598円、利益111,756円、利回り32.150%と好調ですね。

 

そして、ウェルスナビですが、

f:id:tecchannel:20231221134730j:image
f:id:tecchannel:20231221134727j:image

こちらは、現在550,557円、元本430,000円、利益120,557円、利回り28.036%と、ここ1年間で最高でした。

 

全体的には、現在1,720,322円、元本1,347,598円、利益372,724円、利回り27.658%と、全体を見てもこの1年間で最高でした。

 

投資にリスクは付きものですが、この結果だと、「リスク恐るべからず」で、適切な投資方法と適切な金額であれば、元本が吹っ飛んだーなんてことにはならない気がします。それじゃあまた、バッハッハーイ