てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

おっさん貯金(その後34)

どもー、おっさんです。藤井聡太竜王名人やりましたねー。前人未到、将棋八大棋戦完全制覇!

 

昨晩は痺れました。三転四転逆転劇か起こる中、最後は押し込んでの大逆転勝利でした。最終盤、1%の勝利確率から、一手で五分に戻り、じわじわと差が広がる光景は圧巻でしたね。ここだけの話ですが、正直第五局に期待してました。

 

今年の王座戦は、挑戦者が決まる本戦トーナメントから(シードで予選は免除)、藤井聡太竜王名人の逆転劇が目立ってました。負け将棋を拾って拾ってのタイトル奪取でした。

 

てっきり、「国民栄誉賞」だと思ってましたが、なんと「内閣総理大臣顕彰」と発表かありました。残念。

 

ではでは、恒例のおっさん貯金ですが、現在、地味に円安です。

まずは、外貨預金で、ニュージーランドドルを積立てます。FXではありません。毎月1万円ずつ積み立てて、1年分を1年定期にしてます。

今月定期にする予定なのですが、現在円安なので、タイミングをはかってます。

f:id:tecchannel:20231012132723j:image
f:id:tecchannel:20231012132726j:image

現在、686,198円、元本550,000円、利益136,198円、利回り24.763%と好調をキープ。

 

続いてつみたてNISAですが、

f:id:tecchannel:20231012134710j:image

現在414,145円、元本317,998円、利益96,147円、利回り30.235%と先月より落としたものの、好調ですね。

 

そして、ウェルスナビは、

f:id:tecchannel:20231012135038j:image
f:id:tecchannel:20231012135042j:image

現在505,730円、元本400,000円、利益105,730円、利回り26.43%とこちらも好調ですね。

 

全体的には、現在1,606,073円、元本1,267,998円、利益338,075円、利回り26.662%と全体的にも好調をキープしました。

 

こんな利回りは、投資の世界だけです。現状、さほどリスクかあるとも思えません。こつこつかつこつ(勝つこつ)を信条に行動することが、明日を切り拓きます。それじゃあまた、バッハッハーイ