てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

麦酒3

どもー、おっさんです。南部九州は梅雨明け宣言出ました。山陰地方はすごい雨だったみたいですね。被災された方にはお見舞い申し上げます。

 

さてさて、夏と言えば「ビール」。エビス党のおっさんが、最近、近くのスーパーで見つけた逸品は、「ハートランドビール」。

 

これは、1986年にキリンビールから発売された、プレミアムビールです。どこにでも置いてある訳ではないので、ここ何年か離れてましたけど、見つけました。

f:id:tecchannel:20210712214822j:imagef:id:tecchannel:20210712215020p:image

緑色の瓶に、よーく見ると「HEARTLAND」という文字。

 

500mlの瓶ビールですが、ガラスなので、余計な匂いがつかず、いっそう旨く感じます。

 

原料が、麦芽とホップのみで、コーンスターチなどの添加物はゼロのピルスナータイプです。

 

アルコール分は、5%と普通です。

 

味は香り高く、キレがありますが、苦味が少なく、物足りないと言われる方も少なくありません。

 

が、キンキンに冷やして、グビグビ飲める喉ごしは、もうたまらん!って感じです。女性にはかなりオススメできます。

 

発売元は「ハートランドビール」という企業ではなく、キリンビールです。TVのCMでも見たことありませんが、知る人ぞ知るビールですね。

 

ぜひぜひ、お試しあれ。それじゃあまた、バッハッハーイ