てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

ダイエット

どもー、おっさんです。いやいや、ボーっとしてたら、もう師走も終盤戦。今日はクリスマスイブという、もうね。

 

先週はここ、博多も死ぬほど寒かったですが今週は持ち直してますです。

 

先月、人間ドックを受けて、悪玉コレステロールと尿酸値が高くて、一念発起してダイエットすべく週に3日ほどウォーキング始めました。自宅から1kmくらいのところに福岡の「セントラルパーク」こと大濠公園(おおほりこうえん)があり一昨年まではこの公園で6,000発級の花火でも有名でした。大濠というくらいで大きな池の周りに遊歩道があり、1周が2,000mに散歩コース、ジョギングコース、チャリンココースと区切ってあり、平日の朝からそこそこの人手で賑わってますです。

f:id:tecchannel:20201224154954j:image
f:id:tecchannel:20201224154958j:image
f:id:tecchannel:20201224155013j:image
f:id:tecchannel:20201224155002j:image
f:id:tecchannel:20201224155010j:image
f:id:tecchannel:20201224154949j:image
f:id:tecchannel:20201224155004j:image

慢性運動不足のおっさんは、初日こそ、自宅を出発し、公園に着くなりまずは休憩し、コースを半分歩いたところで再び休憩と、まるで、休憩の合間にウォーキングしているかのようでしたが、「このままでは、ダメな大人になってしまう」と思って、覚悟を決めました(いや、慢性運動不足の時点でダメなんですが…)。

 

おっさんはおっさんなのでまずは形から、ということで、ウォーキングシューズを買いに行きましたです(初日は散歩感覚だったので、カカトに靴擦れを起こし、靴下が血まみれになってしまい)。

f:id:tecchannel:20201224153409j:image

ABCマートで買いましたが、考えてみるとちゃんとしたスポーツ店で買えば良かったです。

このシューズの特徴はカカトにクッションが入ってて、軽くとても歩きやすいというところですね。

 

そして、正しいウォーキングの仕方は?と気になり、YouTubeで検索して研究し、ウォーキングを始めて1ヶ月経ったところで、2kg体重が落ちましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

1ヶ月で2kgということは、10ヶ月で20kgと信じて頑張ります。

 

「20kg減量の道も1gから」それじゃあまた、バッハッハーイ