てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

おっさん貯金(その後40)

どもー、おっさんです。ダイエット生活も4年目に入り、順調に来てます。先月コロナに感染し、食欲減退が功を奏し、1日だけ66kgを切りましたが、リバウンドなく、66kg台を推移してます。ここ一年間はウォーキング中スクワット(15回×3セット)、腕立て伏せ(15回×3セット)をやってます。というのも、ウォーキングは有酸素運動なので筋肉も分解するみたいで、合間に筋トレを入れた次第です。最近では、とにかく雨が多いので、肘とつま先で身体を支える「プランク」(20秒して10秒休憩×3セット)も始めました。

 

結果、体脂肪率が1%下がり(23%台)体系的には、どすこいから標準に変わってます。が、内臓脂肪レベルは13.5と肥満域なので、この課題を克服せねば。

f:id:tecchannel:20240430144448j:image

さてさて、毎月のおっさん貯金ですが、マイナス金利政策解除の影響もほぼなく、むしろ最近では円安が進み、どげんなっとうと?てな感じです。

 

外貨預金は、米ドルもそうですが、おっさんのニュージーランドドルでも、

f:id:tecchannel:20240430144441j:image
f:id:tecchannel:20240430144444j:image

 

現在568,681円、元本410,000円、利益158,681円、利回り38.702%と過去最高を更新しました。

 

次につみたてNISAですが、

f:id:tecchannel:20240430145224j:image

現在573,464円、元本394,798円、利益178,666円、利回り45.255%と先月より落ちたものの、絶好調じゃないでしょうか?

 

そして、ウェルスナビは、

f:id:tecchannel:20240430145215j:image
f:id:tecchannel:20240430145213j:image

現在681,458円、元本470,000円、利益211,458円、利回り44.991%とこちらも絶好調でした。

 

全体的に、

現在1,823,603円、元本1,274,798円、利益548,805円、利回り43.050%と過去最高を更新しました。

 

そしてそして、年末始めたオマケの「BitWalk」は、

f:id:tecchannel:20240430145520j:image

・・・伸び悩んでいます。タダだから続けてますけど、元本を負担してるんだったら、とっくに損切りしてるレベルです。ビットコインに投資は危険ですね。それじゃあまた、バッハッハーイ