てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

auエブリデイ

どもー、おっさんです。昨年の第四四半期、Softbankが「SUPER FRIDAY」なるものを実施しましたね。おっさんも指を咥えて見てましたが、アイスやら牛丼やら、約4,000円分「無料」と言った具合でした。もちろん、Softbankの全スマホユーザーが対象なワケですが。

 

それに対抗して、おっさんも加入している au から毎日何かが貰える「auエブリデイ」の発表がありました。曜日による特典は以下の通り。

 

①月曜日:全国のTOHOシネマズで映画が大人1,100円(税込)、高校生以下は900円(税込)

 

②火曜日:「JOYSOUND直営店」「SHIDAX」「カラオケ館」「歌広場」で利用料金が1,200円割引。

   さらに飲み放題200円割引。

 

③水曜日:温泉施設「おふろの王様」「タイムズ スパ・レスタ」など、施設利用料30%以上割引。

 

④木曜日:「てもみん」の対象コース料金が2,000円割引。

 

⑤金曜日:マックのマックフライポテトS(150円)が貰える。他にもフライがおトク。

 

⑥土曜日:「au WALLET Market」「Wowma!」での買い物で「WALLETポイント」最大18%還元。

   「出光SS給油」での「au WALLET」決済で、さらに200円毎に10ポイント付与。

 

⑦日曜日:宅配ピザ最大半額。厳選された動画や雑誌を視聴可能。

 

以上ですが、一瞬、「おお〜」と思いました、ええ、それはもう。でも一瞬でしたね。お金を出さなくて良いのは、2週間以上腐らない「マックフライポテト」だけ(どちらかと言うと、お金を払ってでも食べたくないもの)。しかも、しかもですよ、対象は「auスマートパスプレミアム(月額499円)」に加入したユーザーのみ、とお話にならないですな。

 

もうね、Softbankに乗り換えようかな、と思いました。企業体質なんですかねー。

 

2017年1月20日から2017年5月31日「auスマートプレミアムパス」に新規で加入した方は、2017年12月利用分まで月額372円となるそうなので・・・と、ハイハイワカリマシタ、ダメだコリャ!

 

ま、、そんなところで、それじゃあまた、バッハッハーイ