てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

「かみあぷ」さん、ありがとう

どもー、おっさんです。先日、大事件が起こりました‼️奇跡ですね。ご存知の方はご存知だと思いますが、「かみあぷ」というアプリがあって、おっさんの好きな「GRAMAS」という、スマホケースメーカーの「GRAMAS COLORS Rib」を10名にプレゼントするよーん、て懸賞があり、冗談半分で応募したところ、なんと、なーんと見事に当たりました。

f:id:tecchannel:20171121165257j:imagef:id:tecchannel:20171121181511j:image

f:id:tecchannel:20171121165314j:imagef:id:tecchannel:20171121181442j:image

 

 

応募総数755件中、10人ですよ。普段は冷静沈着なおっさんもこの時ばかりは、チョッピリ興奮しましたね、ええ、興奮しましたとも。これからは、スーツを着ている時は、

f:id:tecchannel:20171121155745j:imageでいこうと思いますが、私服の時はf:id:tecchannel:20171121160028j:imageでいこうと思います。

 

会ったことありませんが、「ともぞう」さん、ホントにありがとうございます❗️ま・だ 届いてませんが、先にお礼を言っときます。

 

(仕事中に)メールが届いてて、開けて見ると、

f:id:tecchannel:20171121160128j:image

いくらなんでも、今時、怪し過ぎません?いや〜普段だったら、この手のメールは詐欺だと思って、開けることもないでしょうが、この時だけは開けた、というか開いてしまった、というか。だいたいが、3秒でゴミ箱行きは間違いないところですが、思い当たる節があったので、読んでみると、やっぱり、思い当たる節があったもんですから、チャチャっと手続きしました。

 

 

 

GRAMAS Full Leather Case for iPhone 8/7 グラマス 手帳型レザーケース 本革 GLC626

GRAMAS Full Leather Case for iPhone 8/7 グラマス 手帳型レザーケース 本革 GLC626

 

 

 

しかし、当たるもんですね〜ハッ⁉️これってもしかして、限りある「運」を1個消費したのでは・・・

なーんてことは思いません、残念ながら。おっさんは、おっさんなので、失敗してもめげませんし、なんせ、成功すら望んでません。なぜなら、おっさんが、まだ、おっさんでない時に、出会った言葉「成功しようとする人間になるな、価値のある人間になろうとせよ by アインシュタイン」に人生初めて「感銘」を受けたからです。もちろん、今でも、座右の銘になってますが、その時は、「感動」したと思っていましたが、今ではハッキリわかります。おっさん流に解釈すると、「感動」は、ジーンとすること。「感銘」は目が醒めること。覚める、ではなく、醒めるです。おっさん、偏屈?

 

だから、普段の行動が変わってきました。ごく自然と怒らなくなりました。その瞬間、瞬間に優先順位というか、何をしたらいいのか、判断がつくようになって、怒っている暇がないというか、良いことは自然と褒め、違うことは、ハッキリと「違う」と言えるようになって、楽になりました。お陰で、自然と笑顔が増え、人当たりが良くなり、周りからの評価なんて気になることもなくなりました。

 

まあ、こんな感じで人生、うまく回ってますね。それじゃあまた、バッハッハーイ