てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

iPhone12どれにする?

どもー、おっさんです。一気に秋めいてきた今日この頃ですが、個人的には20℃切ったら「冬」という感覚です。

宮崎にいた10代は最高に寒くて12℃なのに寒くて寒くて。

 

さて、先日iPhone12シリーズの発表がありましたね。今年のiPhoneのコンセプトは「速い」ですが、これは「5G」。

 

おっさんは、2018年に今のiPhoneXSに変えましたので今年が切換になります。

f:id:tecchannel:20201018192056p:image
f:id:tecchannel:20201018192104p:image
f:id:tecchannel:20201018192059p:image

ノーマル12、Pro、ProMax、miniの4種類ですが、共通してるのは、ベゼル(まあ枠ですな)のさらなる狭小化、5G対応な訳ですけど、個人的に大きいスマホは嫌い、今更小さいのには戻れない。というわけで、ノーマルかProということになります。この二つの決定的な違いは、「カメラ」ですね。今やスマホのカメラは一眼レフに迫る勢いですが、むしろ電話機能付きカメラとでもいうのか、魅力的なものがあります。

 

おっさんが実際に機種変するのは来年‘1月になりますが、購入時期がずれているのでPCがMacな限りスマホiPhoneスマホiPhoneな限りPCはMacと堂々巡りで、まあAppleから変えるつもりは今のところありません。同じメーカーなので相性が良すぎます。

 

あと2ヶ月半考えますが、おそらくProになる確率が高いですね。

 

あと密かに考えているのが、HomePodMini。

f:id:tecchannel:20201018194432p:image

 

Appleスペシャルイベントを見て完全にやられました。憎たらしい価格設定です。手が届きます。単純に「面白そう」という理由です。Alexaも買って、2台で会話させたいですね。

 

iPhoneファンの皆様はもうどれにするかお決まりでしょうか?考える時間もまた楽しいものですよね。その時が来たらまたご報告します。それじゃあまた、バッハッハーイ