てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

iPad Pro 10.5レビュー その3

どもー、おっさんです。さてさて、今日はセブ島でブログ更新です。フィリピンはこの時期、雨季ということもあって、雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりです。初フィリピンです。おっさんは治安上の意味もあって、どちらかというと、沖縄の方が好きです。今、泊まっているホテルは「シャングリ・ラ マクタン」という、なんと、なーんと、5つ星ホテルです。何が5つ星かは知りませんが。

 f:id:tecchannel:20170807145821j:imagef:id:tecchannel:20170807145824j:imagef:id:tecchannel:20170807145836j:imagef:id:tecchannel:20170807145848p:image

さて、iPad Pro10.5を使い出してから、2週間が経ちました。まだまだ機能面では確認していないことの方が多いのですが、それはまた、iOS11がアップデートしてからということで。

 

前回、キーボードについて書きましたが、今日はPencilについて。おっさんは前のiPad Proは持っていないので、残念ながら比較はできませんが、素直に書き味なめらかだと思いましたね。ついでに、昔、書道をやっていたので、どうしても書道アプリを入れたかったので試してみました。

f:id:tecchannel:20170709164422p:image

大したことはなかったです。見逃してください。

6段でも毎日、練習をしないとこのざまです。何事も基本が大切です。

 

Pencilは変わりなく、本体の方がPencilに合わせてきた感じですね。

f:id:tecchannel:20170709164928j:imagef:id:tecchannel:20170709164949j:imagef:id:tecchannel:20170709165019j:image

そして、このPencilCase!¥3,200です。革製ですが、たけーよ!ですね。合体させると¥14,000也。ぐぬぬ

これからは、時間を見つけて写生したいと思います。

 

まあ、手にして2週間ですが、買ってよかったです。9月のiOS11が楽しみです。

 

どうでもいいんですが、iPhone、iPadProとも、何も設定し直していないのに、勝手に現地時間に変わっていました。日本との時差は1時間遅れです。賢か〜

 

それじゃあまた、バッハッハーイ

 

お金の話

 http://directlink.jp/tracking/af/1464474/lZbUeWjF/