てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

桂離宮と世界遺産巡り(その3)

どもー、おっさんです。京都は、おっさんは3回目です。おっさんになって2回目です。いや〜暑い熱い2日間でしたね。

 

ホテルから清水寺 へ行き、微妙に時間があったので桂離宮の前に世界遺産をもう1個見に行ってみようと向かいましたが、道路が混んでて、時間に余裕がなくなったので諦めました。途中、近くにドトールがあったので、路駐して彼女にコーヒーを買ってきてもらいました(スタバみたいに駐車場あるといいなぁ)。当然ですが、どこのお店でも美味しいですね。

 

そろそろお昼だったので、ご飯を食べようということになり、探しました。できたら、「ならでは」の食事(湯葉とか)目につくのは「ガスト」なんかのファミレスです。30分くらいグルグル回りましたがなかったので諦めました。

 

そして、桂離宮に向かってると、「桂離宮」の看板が出てきてしまい、彼女にバレました。という過程がありました。

 

で、いよいよ桂離宮を散策です。ガイドはおっさんよりもおっさんな、おっさんで、面白いのが、この暑い最中、上着を着てるのですが、なんと扇風機が組み込まれています。涼しそう・・・

 

そのおっさんが説明しながらツアースタートです。おっさん達は写真を撮りながらだったので最後尾ですね。後ろには偉そうな警官が付いて来ます。空気を読まず、雰囲気を壊してくれます。

f:id:tecchannel:20181015143339j:image
f:id:tecchannel:20181015143356j:image
f:id:tecchannel:20181015143401j:image
f:id:tecchannel:20181015143343j:image


f:id:tecchannel:20181015143403j:image
f:id:tecchannel:20181015143351j:image
f:id:tecchannel:20181015143353j:image
f:id:tecchannel:20181015143408j:image
f:id:tecchannel:20181015143347j:image
f:id:tecchannel:20181015143529j:image
f:id:tecchannel:20181015143521j:image
f:id:tecchannel:20181015143518j:image
f:id:tecchannel:20181015143525j:image

満足です。都会の喧騒の中にこんな空間があるなんて、おっさん、チョッピリ感動でした。3ヶ月近く待った甲斐がありました。運が良い人は当日キャンセル待ちで入場できるみたいですよ。

 

この後、さらに世界遺産巡りをしていきます。写真の掲載制限のため、またまた次回に続きます。それじゃあまた、バッハッハーイ