てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

セブ島旅行 その2

どもー、おっさんです。結局、後ろの席の子供に起こされました。パパは日本語で話しかけ、ママはワケのわからない言葉で(スワヒリ語?)話しかけているのに、子供は普通に意思の疎通ができてるみたいです。でも、子供は日本語で話すみたいな。そっちが気になって余計眠れなくなってしまいました。はあー

f:id:tecchannel:20170709171403j:image

起きがけに外の風景をiPadProで撮ってみました。一瞬、飛行機が逆さまに飛んでいるのかと勘違いを(寝ボケて)してしまいました。そう、飛行機は雲の上を飛ぶんです。めまいがしました。さて、あと2時間の地獄です。ここで、食事タイムです。やりとりはその1で。プォーク、なかなか美味しかったです。

 

そうこうしているうちに、もうすぐ到着です。心臓、体の動き、思考、全てが止まる一瞬です。翼が怪しい動きを始めました。もうダメです。のちほど・・・

 

今日のパイロットの離陸の仕方はとても上手でした。地面に接した瞬間の振動がなかったです。生き返りました。感謝感謝です。ただ、思い切り疲れました。久々に自分の荷物と再会です。これから、ホテルまで30分とのこと。現在のフィリピンの大統領は麻薬に大変厳しいらしく、ホテルの入り口で麻薬犬がバスの周りを回ってます。犬が立ち止まったらアウトらしく、なぜかバス内に緊張が走ります。ナゼ?

 

どうやら、セーフらしく、バスはホテル内に入って行きました。入り口からホテルのロビーまで10分近くかかりました。どんだけ広いんでしょうか?

 f:id:tecchannel:20170709203932p:image

ホテルは「シャングリ・ラ マクタン」という5つ星ホテルだそうです。部屋に着いて風景を撮りました。

f:id:tecchannel:20170709174700j:imagef:id:tecchannel:20170709174707j:image

プールの上の方に海が見えますが、あとは何が何やらですね。1時間後に営業会議です。変わった会社です。

f:id:tecchannel:20170709174940j:imagef:id:tecchannel:20170709174948j:image

昨夜と同じ場所を撮ってみました。綺麗ですねー。感心しました。海は残念ながら、濁ってます。

 

こんな感じでゆっくりと過ごしますね。それじゃあまた、バッハッハーイ