てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

12月8日と言えば

Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016
Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2016

どもー、おっさんです。この時期、クリスマスシーズンですが、必ずと言っていいほど流れてくる曲、「ジョン・レノン」の「Happy Christmas」,まあ名曲ですな。
youtu.be

ジョン、と言えば、妻「オノヨーコ」と共に平和活動家だったわけですが、今から36年前の今日、12月8日に1人の心無きファンと名乗る暴漢の1発の銃弾に倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまったわけです。

そうなんです。今日は ジョン・レノン の命日なんですね。

ジョンは、かの” The Beatles "の中心メンバーであり、世界中のミュージシャンたちに影響を与えた人間でもありますね。そして、1971年3月12日に解散するまで、まあ、いろんな人間模様があったわけですが、解散してソロシンガーとしても、影響を与え続けたわけです。「地球の財産」とでも言うのだろうか。

我々は、非常に惜しい人間を亡くしたわけですな。おっさんもジョンの遺志をくんで、早く世界が平和になれ、と願うばかりです。

そんなところで、また、バッハッハーイ