てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

フレッシュネスバーガー

どもー、おっさんです。今日のオフは久々にモスバーガーに行こうかと思い、探すと遠い、というか、名古屋駅まで行って、さらに歩く、といった感じで、気分が乗らず断念。でもハンバーガー食べたい、といった、わがままなおっさんを諭して、味はモスとドッコイのフレッシュネスバーガーにこんにちは。

 

定番のテリヤキチキンとコールスローサラダとコカコーラゼロのLサイズを注文するも、コールスローサラダが売り切れ・・・仕方がないので、代わりにフレッシュネスバーガー(え?どこが、何の代わり?というツッコミは受け付けておりません)を注文。オニオンリングも捨てがたかったのですが、カロリーを気にして断念(充分じゃないのというツッコミは受け付けておりません)。

f:id:tecchannel:20170911154720j:imagef:id:tecchannel:20170911154735j:imagef:id:tecchannel:20170911154738j:imagef:id:tecchannel:20170911162342j:image

実は、モスとフレッシュネスは似てます。とにかく似てます。何が似ているのかというと、「手作り感」です。マク○ナルドやロッ○リアなんかは、言うなれば、既製品。モス、フレッシュネスはオーダー品とでもいうのでしょうか?注文頻度の高いものを作り置きして、待ち時間の少ないマッ○なんかは合理的なオペレーション(作業)ですが、どちらかと言うと、若者向け。モス、フレッシュネスは注文が入って作り始めるオペレーションですから、混雑時には待つこと数十分ということも。

 

おっさんはおっさんなので、空よりも高く、海よりも深い気の長さで、美味しいもののためなら待てます、待ちます(でも、行列には並びたくありません)。今ではスマホタブレットという暇つぶしにはもってこいのアイテムがありますから、座って待つ分にはさほど苦労はしません。

 

さて、モスとフレッシュネスは似てますが、バンズ(パン)が違います。モスはオーソドックスなのに対して、フレッシュネスは黄色く甘いんです。賛否両論ありそうですが、おっさんは、これはこれでありかな、なんて思ってます。美味しさが正義です。野菜はモスの方が美味しい感じはします。これは、おっさんの憶測ですが、モスはあえて、野菜やパティ(お肉)の美味しさを引き出すためのバンズを使用して、フレッシュネスは全ての一体感を出すためのバンズを使用してるのでは?と考えてます。おっさんの中では、1位モス2位フレッシュネスの順番は変わりません。

 

今は名古屋にいますが、博多の自宅では、歩いて5分の距離にフレッシュネスバーガーがあるものの、おっさんはわざわざ、博多駅のモスに足を運びます。たまに、ホントたまにですが、自宅から歩いて15分のモスにも行きます(たまにチャリで)。さあ、あなたは電車で15分のモスと歩いて15分のモスとどちらを選びますか?

そうです!おっさんだから、基本的に横着者なんですよ、ええ。

 

ということで、それじゃあまた、バッハッハーイ