てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

セブ島旅行 その1

どもー、おっさんです。社員旅行でフィリピンのセブ島へ旅行行ってきました。総勢ジャスト100名の大所帯でしたが、今は名古屋なので中部国際空港セントレア)からの発着です。

f:id:tecchannel:20170708144006j:imagef:id:tecchannel:20170708144017j:image

先に言っときます。おっさんは「高所恐怖症」です。飛行機乗ったら、すぐ寝ます。ええ、10分以内には寝てますね。博多〜東京だったら迷わず新幹線乗ります。はい、ここに躊躇はないです。

 

現在、搭乗待合室の充電コーナーでブログ書いてますが、ここのコンセントは電圧が低いのか、充電に時間がかかってます。おっさんは「高所恐怖症」のため、極力飛行機には乗りませんし、初めて空港で充電しました。

今回は、7年くらい前の台湾旅行以来のフライトです。飛び立つ1時間前ですが、心拍数が上がっているのがわかります。寝起き時が60/分で、現在が74/分です。他の社員の手前、シレッといてはいますが、体は正直ということでしょうか。

 

はい、いよいよ搭乗です。飛行機の入り口までは日本語で「おはようございます」とにこやかでしたが、飛行機に入った途端、World of Englishです。おっさんが交わした言葉は、

CA「ハロー」

お「ハロー」

CA「ユア シートナンバー?」

お「シックスティセブン」

CA「ドゥーユーウォナブランケット?」

お「ノーサンキュー」

CA「フイッチ ドゥーユーライク ジャッパニーズチキン オアー プォーク?」

お「ポーク」

CA「ドゥリンキング ワイン? コーラ?ジュース?ウォーラー?」

お「ワイン」

CA「レッド?ホワイト?」

「レッド」

でした。後ろの席の子供が興奮してうるさいです。親は静かにさせません。残念です。おっさんは怒り方を知らないので注意できません。誰か助けて・・・

 

飛行機がバックして、よーいドンの位置に着きました。死刑執行の気分です。何も悪いことしてません。子供がうるさくて眠れません。ヤバイです。とうとう飛行機が動き出しました。窓側の席だったんですが、窓を閉めてたらCAが来て「プリーズ オープンザウィンドウ サンキュー」と死刑宣告されました。飛行機が動き出して、子供が静かになったので、今のうちに寝ます。また会う日まで・・・バッハッハーイ

 

PR<達成する人の法則>

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/AK3nBlwl/