てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

男性諸君!意外と見られてるゾ‼️

どもー、おっさんです。ちょっと気になる記事を見つけました。

https://nikkan-spa.jp/1201087

なるほどな、という感想をもちましたよ。この、1位から10位までをおっさんの行動に置き換えてみました。

 

1位:レシートや領収書があふれている

おっさん:レシート、領収書をもらわない

 

2位:カードを溜めこみすぎて財布がパンパンに膨らんでいる

おっさん:カード入れを別に持ち歩いてる

 

3位:男性ファッション誌の付録にありそうな安っぽい財布

おっさん:一応ヴィトン

 

4位:お札の向きがバラバラ、お札の端が折れている

おっさん:向きを揃える癖がある。しかも、お札の顔が逆さまになるように財布に入れている

 

5位:マジックテープ式の財布

おっさん:小学校以来そんな財布は使ったことがない

 

6位:何年使っているのかと目を疑うくらいボロボロだ

おっさん:3年で買い換える

 

7位:チャックが壊れている

おっさん:チャックがない

 

8位:お金以外のものがたくさん入っている

おっさん:お金以外は免許証と健康保険証のみ

 

9位:やたら小銭が多くて財布がパンパンだ

おっさん:小銭入れは別に持ち歩いている

 

10位:お尻のポケットに財布を突っ込んでいる

おっさん:スーツの時は上着の内ポケット、私服の時はカバンの中

 

ということで、ニアピンは6位でした。ボロボロではないけど、本革製でも角が擦れてきますね。使わなくなったモノは、財布に限らず「ヤフオク」に出品してます。それでも、モノによっては、半額で売れる時もあります。一度、それで味をしめて、ヤフオクに出品するようになりました。できるだけ高く売れてほしいと思うのが人情じゃないですか?ですから、10位のお尻のポケットに突っ込むことは絶対にあり得ません。

 

仕事で女性と会食することがありますが、その時はもちろん、全額出しますけど、財布に10万円を入れるようにしてます。もちろんその時だけですけど・・・さらに、会計の時にチラッと見えるようにしてお札を抜くわけです(すいません、こすいですかね?)。その後はご想像にお任せ(効果は保証しますよ)。

 

言っときますが、おっさんはバツイチの花の独身です。金銭感覚は割とシッカリしてる方だと思われます(毎月5万円以上は貯金してるので)。ここで強い味方になるのが「MoneyFoward」というアプリです。

f:id:tecchannel:20170503194756j:image

以前にもご紹介しましたが、このアプリを使うには、全ての口座をネットバンキング仕様にしなくてはなりません。現在は有料会員になってます。毎日、何にいくら使ったかを入力しないといけないのが大変ですが、最初だけでした。毎日入力することで、今まで半日かかっていた「確定申告」もものの数十分で終わります。いや〜、楽ちん楽ちん。お試しあれ。

 

そのうち、おっさんの貯金のしかたについて書きたいと思います。それじゃあまた、バッハッハーイ

 

PR:いい株探しはTBMにおまかせ

http://f1.tb-market.jp/f099_ame/?1apad0101