読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

知らなかった‼️

Mac iPhone iPad ドトール ドトーラー コンバース ONE-STAR 若返り

どもー、おっさんです。久々の登場になってしまいましたが、忘れられてないか心配です。

 

さて、今日はユニクロへ靴下を買いに出かけました。おっさんはドトーラー(ドトールコーヒー好き)であり、モスラー(モスバーガー好き)であり、ユニクラー(ユニクロ好き)でもあるんです。

 

ユニクロでは下着、靴下、Yシャツと揃えるんですが、今日、Yシャツも買おうかとチェックしてみると、相変わらずボタンダウンのシャツだらけ、しかも、品質もだいぶ落ちてしまい、結局買ったものは、3足990円の靴下だけ。正直残念でした。

 

で、ふと、休みの日に履くスニーカーを見るために、ブラリABC-MARTに寄ってみると、懐かしいものが目に入りました。そう、あの、コンバースのワンスターです。

f:id:tecchannel:20170219150904j:image

高校生くらいの時、憧れました。一度廃盤になり、今では九州の久留米というところで、MADE IN JAPANとして復活しているんですね〜。で、おいくら万円かというと、21,600円(税込み)ですよ。まあ、オールレザーでゴムの質も良いし(革は硬め)、何にでも合わせやすいし、長持ちするしで、1個は持っていても良いとは思いますです。

 

ところが、ABC-MARTでは、13,000円の値札が付いており、なんでか聞いてみると、産地がインドネシアになっているとのこと。実は、現在、世界で出回っているのは、このインドネシア産で、日本産の方が限定生産的なものらしいです。

 

見比べてみると、なんか違和感がありました。まず、色。日本産は白と言える白で、インドネシア産はクリーム色。そして、細かいですけど、かかとの、なんていうやつか知りませんが、ゴム製のペタッと貼ってあるタグみたいなものが、インドネシア産は「ONE STAR」となっており、オリジナルは「ALL STAR」なんですよね。おそらく、わからない人には鼻で笑われそうですが、こだわる人間はわかってもらえると思います。なんか、バッチモンみたいな。

 

ということで、おっさん買いました。ええ、衝動買いです、物の見事に。テヘ。もちろん日本産です。ええ、財布の中は空っぽです。グスン。

 

でも、なんか、若返った気がします。気がするだけですが(ほっといてください)。

 

もし、もしもですよ、この記事を参考にしていただいて、買おう、という方は、注意していただきたいのは、サイズです。女性の方は、ご自分のサイズで構いませんが、男性はご自分のサイズ+0,5cmを目安にしてください。割と幅が狭く、ゆとりがないと、靴擦れを起こすのは必須です。

 

まあ、そんなこんなで、おこずかいが減ったおはなしでした。それじゃあまた、バッハッハーイ