読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

女性ボーカル

JUJU Mac iPhone iPad ドトール ドトーラー カフェ Jazz 奇跡を望むなら 女性ボーカル

どもー、おっさんです。最近、いろんなメディアに露出し出したアーティストの話題をば。おっさんは普段、洋楽、Jazzなんかをよく聴いていますが、たまに邦楽を聴くこともあるんです。ここ2、3年聴いているのは、「JUJU」。

 

彼女は本名が「園田 淳」。一瞬、「そのだじゅん?」と読んで、男?なんて思ってしまいますが、広島県出身の女性です。元々、ジャズシンガーを目指していたんですが、18歳(高校生)の時に観光で訪れたニューヨークを好きになり、単身渡米し、音楽の道に進み、2004年メジャーデビューするも振るわず。

 

転機は、2006年リリースした「奇跡を望むなら…」が話題を集め、翌2007年にUSEN年間総合チャート1位を記録。

 

奇跡を望むなら-English versioin-

奇跡を望むなら-English versioin-

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250

 

youtu.be

おっさんは泣きました。気持ちは、映画化決定!です。

 

それから、コッソリ、応援するようになったわけです。おっさんがよく聴くアルバムは「DELICIOUS   IとII」という洋楽ジャズカバー集、「Request IとII」という邦楽カバー集、「TIMELESS」という名曲洋楽カバー集ですね。もちろん、オリジナル曲も聴きますが、とりわけ、ここにあげたものが秀逸かと。

 

やっぱ、ジャズ繋がりってのがいいですな。ただ、最近は「スナックのママ」化していて、イメージがだんだんと離れていってしまっている感じです。

 

まあ、なんだかんだ言って、基本的には女性ボーカルは好きですね。これは、おっさんと言うよりも、1人の男性としてです。テヘ。

 

最近は仕事が忙しくなってきて、3月までは思うようにブログの更新が捗りませんが、頑張ります。それじゃあまた、バッハッハーイ