読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

癒しの歌声 手嶌葵

手嶌葵 福岡県 Mac iPhone iPad エロ ドトール カフェ 音楽 Jazz ドトーラー

どもー、おっさんのです。今日もお昼は近くのドトールから。
f:id:tecchannel:20161125142336j:plain
初めてローストビーフサンド食べましたT T

さて、今日は「癒しミュージック」として「手嶌葵」さんをご紹介。
ご存知の方も多いと思いますが、チョッピリ詳しい情報をば。

スタジオジブリ作品「ゲド戦記」でデビューして「コクリコ坂から」の主題歌も担当していた彼女。
デビュー作「テルーの唄」を唄うとともに、ヒロイン、テルーの声も担当しました。
youtu.be

で、コクリコ坂から は、主題歌「さよならの夏」
youtu.be

1987年6月21日生の29歳で福岡県出身。身長174cmと、長身な彼女は趣味が映画鑑賞とのことで、「オズの魔法使い」や「ティファニーで朝食を」なんかが好きで、ジブリ作品は「紅の豚」がお気に入りだそうです。

ご両親が洋楽好きで、その影響を受け、ルイ・アームストロングフィッツジェラルド、ビリーホリデイ等を中学の時から聴いてたそう。特に、ルイアームストロングの影響を受けて、Jazz好きに。ただ、中学の時、対人関係の問題から登校拒否がちになり、その時の心の支えが、ベット・ミドラーの「The Rose」だったそう。
youtu.be

今年、2016年2月のフジTV月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」主題歌「明日への手紙」は記憶に新しいでしょう。
youtu.be

いや〜、ホントに癒されますわ。皆さんも是非ぜひ!
って、すいません、wikiからパクりましたーテヘ

あ、明日から9日間に渡って、音楽ストリーミング配信サービスの比較について語りたいと思います。

それじゃあまた、バッハッハーイ