てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

RedWing買ってみた

どもー、おっさんです。だいぶ寒くなってきましたが、九州博多では昼間の気温14℃前後と割とあったかです。まあ20℃を下回ってますので冬は冬なんですが。

 

さて、先日、ヤフオクにて「RedWing8875」なるものを買ってみました。そうです!中古です。新品だと45,000円∑(゚Д゚)くらいするんですが、今回落札した金額は、本体3,900円に消費税+送料で5,000円くらいでした。

f:id:tecchannel:20191211175543j:image

見たところ、かかとのすり減りも許容範囲で、臭くもなく(←ここ大事です)、少し汚れが気になりましたが、初心者用のシューケアセットを楽天ポイントで購入し、YouTubeを見まくってお手入れを始めたところです。

 

「RedWing」のために購入したお手入れグッズは、「M.MOUBRAYの靴磨きセット」と「SAPHIRのサドルソープ(酷い汚れ落し用)」とペネトレイトブラシ、オイルとして「革の達人 極」です。

 

 

 

靴磨きセットの中身は埃落とし用の馬毛ブラシ、艶出し用の化繊ブラシ(豚毛ではなかった)、ステインリムーバ(汚れ落とし)、シュークリーム(食べ物ではない、シューズクリーム)ウェスというクリームをつけて塗るための布、グローブクロスという磨き上げ用の手袋みたいなもの、細かい所にクリームをぬるための竹ようじですが、一通り揃っていました。初心者には十分です。

 

今のところ、サドルソープを使うほど汚れてはいません。それで残念ながら、before、after が報告できません。

 

しかし、YouTubeで見る限り靴磨きは奥が深い💦まるで別物の様に生まれ変わるんですから。

 

そんなこんなで、革製品大好きなおっさんの独り言でした。それじゃあまた、バッハッハーイ