てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

西武ライオンズリーグ優勝‼️

どもー、おっさんです。いやいやいや、久々の登場になってしまいましたが、生きてます。

 

世間ではラグビーのワールドカップ真っ盛りって感じです。これはこれで大変面白いですが、9月と言えば、毎年プロ野球のリーグ優勝が決まる頃で、セ・リーグでは先日読売ジャイアンツが優勝を決め、原監督が涙を流してましたね。

 

おっさんは、残念ながら埼玉西武ライオンズのファンなんです。福岡ならソフトバンクやろー、って突っ込まれそうですが、ライオンズは元々は福岡だったんですねー。流れ流れて埼玉まで行ってしまいましたが、もちろんソフトバンクも応援してますし、ソフトバンクのホームゲームではヤフオクドームまで足を運びます。

 

パ・リーグでは本日おっさん愛するライオンズがリーグ2連覇を決めましたー🏆

 

去年はリーグ制覇しながらソフトバンクにクライマックスで惜しくも日本シリーズ進出とはいかず、涙を飲んだシーズンでした。辻監督も泣いてました。レオもライナも泣いてました(たぶん)。

 

でも、今年は、去年もでしたが、打つ、打つ、とにかく打つ!恐怖の「山賊打線」です。ただし、ピッチャーがいない💦ニール11勝、高橋光成10勝と二桁勝利が2人、先発崩れりゃ負け試合。ソフトバンクの工藤監督がライオンズにいた頃は投手王国だったらしいですが、もう過去のお話。でも若手が育って来ているのが嬉しい。

 

ニールはひょっとすると来年メジャーに行くかもしれないし、秋山もその噂があるし、日本一になるには今年が最後のチャンスではないかと・・・

 

とはいえ、まずはクライマックスで日本シリーズ進出しないといけないわけで、神にも祈る思いです。

 

リーグ優勝のMVPはなんといっても「おかわりくん」こと中村でしょう(そうであって欲しい)。とにかく満塁で神ってたのは流石でした。首位打者の森、11連勝のニール、終盤のメヒアも良かったし、ホームラン43本の山川も捨てがたい。

 

まあ、ともあれ残り1試合ありますが、やっとスッキリしましたね。ソフトバンクが逆転された時点で書き始めましたが、まだライオンズは試合中ですけど、9回裏2アウト、12−4ピッチャー抑えの増田で決まりでしょうね。

 

さあ、試合が終わって西武ライオンズ優勝決まりましたーパフパフ‼️

 

日本シリーズ頑張ってちょうだいねー。それじゃあまた、バッハッハーイ