てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

マリンワールド(夜の水族館)

どもー、おっさんです。いやいやいや、ついに令和元年突入ですね〜。今年は天皇退位即位に纏わるご祝儀祝日があり、4月27日〜5月6日までの10連休と相成りましたね。

 

おっさんも10連休に入りまして、九州3県を跨ぎました。

 

5月3日に長崎県キリシタン観光に始まり、4日福岡県は水族館(21時閉館)、5日大分県は別府〜太宰府天満宮ドライブとリア充しとりました。

 

それで今回は「夜のムフフな水族館」のご報告です。

 

正式名称は「マリンワールド海の中道」と言いまして、福岡市東区にあり、その先には、皆さん学校で教わったと思いますが、「漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん)」という金の判子が出土した「志賀島」があります。

f:id:tecchannel:20190521155815p:image

 

こちらは一周11kmほどの島ですが、道路で繋がっております。昼間のドライブにはいいですよ。おっさんが住んでるとこから1時間圏内ですな。

 

さて、マリンワールドですが、営業時間は、普段は〜17:00(夏場は17:30)ですが、GW、夏休み、クリスマス時期は21:00までで、なんでも、夜部門としては日本ではベスト8に入ってるとか入ってないとか…

f:id:tecchannel:20190517172455j:image

マリンワールドの目玉はなんと言っても、「イルカショー」です。

f:id:tecchannel:20190521164638p:image
f:id:tecchannel:20190521164626p:image
f:id:tecchannel:20190521164633p:image
f:id:tecchannel:20190521164608p:image
f:id:tecchannel:20190521164622p:image
f:id:tecchannel:20190521164617p:image
f:id:tecchannel:20190521164612p:image

ライトアップされた水槽内を縦横無尽に泳ぐイルカ達のなんと可愛いこと可愛いこと。おっさん達は3階席からだったので、被害はありませんでしたが、1階最前列のお客さん達はバシャバシャと被害甚大だったようです。傘を開いても効果があったかどうか。(実は4K動画を撮ってましたが、どうやら重すぎて貼れませんでした)

 

ちなみに、昨年は名古屋水族館行きまして、ここではシャチショーが見ものでしたねー。おっさんが見た水族館の中では沖縄の美ら海が一番規模が大きかったです(まだ3カ所しか見てませんが)。

 

まあ、そんなこんなでGW中の一番心に残った思い出でした。皆さんは良き思い出残せましたでしょうか?それじゃあまた、バッハッハーイ