てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

桂離宮と世界遺産巡り(その4)

どもー、おっさんです。先月はとうとう一回も更新できませんでした。充実しすぎでしょ!って感じで今回の記事はなんと、なんと、なーんと飛行機の中からです。飛行機の中でブログるのも1年とちょっとぶりになりますね(昨年セブ島への行き道で書きました)。

 

今回の飛行機は福岡へ帰るためのものです。思えば5月終わりに一旦福岡へ帰って滞在期間10日間という夢のようなものではなく、たぶん1ヶ月は帰ってるんじゃないかと信じたい。

 

9月から岐阜市内に住んでましたが、ほとんど長野 県 が現場になっており、長野のレオパレスかビジネスホテルにいました。訳わからんです。

 

そうそうiPhoneXS買いました。ホームボタンがないのにも慣れました。レビューはまた後ほどやります。

 

さてさて、このシリーズも4回目となり、たぶん最後になるでしょう。今回は桂離宮の後、時間ある限り世界遺産を見て回ろうとおっさんが言い出し、彼女は素直に「はい」と着いてきてくれましたが、帰る時に結構疲れてた様でした。ごめんなさい💦

 

さすが、世界遺産ともなると、知らない人いるの?というくらい有名ですが、まずはここ

f:id:tecchannel:20181203165643j:image
f:id:tecchannel:20181203165656j:image
f:id:tecchannel:20181203165704j:image

そう!龍安寺です。おっさん、歴史の教科書でしか見たことなかったです。不思議なもので、この枯山水の庭を眺めているギャラリーの大半が西洋人で他に東洋人も含めると日本人のほうが少ないです。中国の方や、アジアの方はまだわかりますが、西洋の方が「ワオ、ビュリホービュー!」なんて言ってるのを聞くと「マジでわかんの?」と言いたいおっさんがいます。もちろん、喧嘩を売ることはしませんとも。

 

f:id:tecchannel:20181203170417j:image
f:id:tecchannel:20181203170421j:image
f:id:tecchannel:20181203170409j:image
f:id:tecchannel:20181203170402j:image

続いて、そう!鹿苑寺金閣!ここでやらかしてしまいました。広いのなんのって。これだけ写メって、次!と思ったら、こっから出口まで30分以上かかってしまい、しゅーりょーと相成りました。

 

なかなか更新する時間がとれず、忘れた頃に更新する日々が続いておりますが、ネタ(おっさんは頭で覚えるのが苦手なのでなるだけ写メってます)は増える一方で時間は減る環境です。この旅行は8月下旬でしたので、それからもいろいろと彼女を引っ張り回してます。忙しいのにごめんなさい。

 

今年も早くも残り1ヶ月!九州に戻ったので彼女ともしばらく遠距離です。さびしかー。まあ今月はピークに忙しいみたいだから、また来年元気な姿を見せて下さいね。それじゃあまた、バッハッハーイ