てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

憧れの鈴鹿サーキット

どもー、おっさんです。毎日記録的な暑さの中、元気なおっさんです。おっさんは九州男児なので暑さには強いですが、寒さにはからっきし弱いです。おっさんが政治家になったら、冬眠休暇を作ります(ダメな大人と思わないで下さい。おっさんなので)。まだ名古屋にいます。やっとお盆休みになり、博多駅ドトールでこのブログを書いてます。

f:id:tecchannel:20180814161306j:image
f:id:tecchannel:20180814161251j:image
f:id:tecchannel:20180814161219j:image
f:id:tecchannel:20180814161242j:image
f:id:tecchannel:20180814161239j:image
f:id:tecchannel:20180814161231j:image
f:id:tecchannel:20180814161302j:image
f:id:tecchannel:20180814161226j:image
f:id:tecchannel:20180814161223j:image
f:id:tecchannel:20180814161235j:image
f:id:tecchannel:20180814161246j:image
f:id:tecchannel:20180814161255j:image

さて先日、クソ暑い中、車好きな人間の聖地とも言える「鈴鹿サーキット」に遊びに行って参りました。名古屋から高速で1時間の距離ですが、平日でも割と混んでました。そして一言、ひ、広い❗️目的はレーシングカートとプール。仲間の一人が上手で歯が立ちませんでしたが、そこそこ楽しめましたね。上手な仲間は「記録に納得いかない」と、再度挑戦してましたが、おっさんは1回でお腹いっぱいになりました。

 

システムは1周目はコースを見るために慣らしでゆっくり走行して、2周目から4周目で1周ずつタイムを計ります。そして5周目で慣らしながらピットイン、て感じでした。1周38秒を切るとA級ライセンスが貰えます。

 

コースも直線は短いものの、ヘアピンあり、と割と本格的なコースでした。また行きたいと思います。

 

さて、お次はプールです。世間は夏休みということを忘れてました。家族連れで賑わってました。半分は日本人で、半分はそうでない方々でした。途中で買った海パンに着替え、Tシャツを着ていざプールサイドへ・・・イヤー後悔しました。足の裏が熱いんです。走りたくないのに走らないといけない。サンダルが必要でした。目玉焼きの気持ちがわかりました。

 

家に帰って足の裏を見ると水ぶくれ。ええ、そうです、やけどしてました。皆さんもプールや海水浴に行く時は忘れずにサンダルを持っていきましょう。

 

メインは流れるプールで、彼方に「ウオータースライダー」がありましたが、足の裏の暑さを考えると、とてもそこまで行く勇気がありませんでした。流れるプールでは7、8割が人で埋まってました。泳ぐスペースありません。1周してプールは断念して引き上げました。

 

残念ながらプールでの写メはありませんが、水着が目の保養になったことは彼女には内緒ですね。

 

8月は彼女とサプライズ旅行、9月は日本一の星空を見に行きます。それじゃあまた、バッハッハーイ