てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

麦酒2

どもー、おっさんです。やって参りました〜暑い夏❗️と、その前に、今回の豪雨で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。

 

夏と言えばやっぱりビール‼️冬でも美味しいですが、夏はやっぱり格別ですね。今回のビールネタでは、新発見もあり、再確認もあり、ということで、自腹レビューですよん。

まずはこちら「COEDO Rurif:id:tecchannel:20180709153357j:image

味はクリアースッキリ、キレあり、フルーティーな香り。女性にはオススメですねー。ビール好きにはエビスのような一口目の「ズドン」というコク?が足りないですかね。もちろん、原料は、麦芽とホップのみのモルトビアーです。Ruriは瑠璃と書きます。wikiによると、なにやら仏教の七宝の一つだとか。七宝ってなんだろ?犬夜叉に出て来るキツネの子?瑠璃色はやや紫がかった鮮やかな青とあります。埼玉産でアルコール分5%、日本の定番ピルスナービール(下面発酵)で、全6種類あります。

f:id:tecchannel:20180709154450j:imageこんな色ですね。おー、綺麗じゃあーりませんか。好きな色です。

続いてサントリーさんの「TOKYO CRAFT」f:id:tecchannel:20180709154612j:image

大麦麦芽とホップが原料で、コレは…初代「サントリーモルツ」を彷彿とさせる味です。フルーティーでキレがありスッキリ!それでいてコクのある旨味。プレモルよりは美味しい!アルコール分は5%ペールエール(上面発酵)何杯でもいけそうですね。おっさんはおっさんじゃない頃からビール3ℓくらい飲んでました。

 

続いて「エビス マイスター」f:id:tecchannel:20180709163353j:image

何だコレは⁉️コレには参りました。降参です。無印エビスも美味いけど、コクキレ次元が違います。あちゃー参った❗️皆さん、コレは飲んでみるしかないです。マジで。

 

さて、次は「銀河高原ビールf:id:tecchannel:20180709163356j:image

宮沢賢治岩手県のビール。うーん、コク、キレ、香りが安定的によろしい。もちろん不純物なし。コレスキデス。上品な感じ。小麦をふんだんに使った「ヴァイツェンビール」。こだわりらしいです。女性に。

 

今日最後は「COEDO Kyara」f:id:tecchannel:20180709163359j:image

赤みがかった深い黄褐色。伽羅色。とあります。アルコール分5.5%。うーむ、コレはクセがありますね。おっさんにとって、コクとキレのバランスが良くないです。香りはよろしい。

 

COEDOシリーズ、あと4種類頑張ろう!

 

イチオシは、「エビスマイスター」ですねー。ちなみに、おっさんはビールを評価する時はツマミを食べません。それじゃあまた、バッハッハーイ