てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

世界遺産 白川郷

どもー、おっさんです。いやいやいや、2ヶ月ぶりの登場となりました。皆さん、お元気ですか?毎日が出張!といったところです。この2ヶ月、名古屋から岐阜へと移り、そして、現在は兵庫県、明日から岡山県と風来坊のごとく、また確実に博多に近づいております。

 

さて、せっかく岐阜にいるので、先日憧れの世界遺産、「白川郷」へ彼女と遊びに行って参りました。岐阜市内より高速を飛ばすこと2時間半、途中雪の残る山肌を望み、やって参りました「白川郷」。

f:id:tecchannel:20180409220349j:image「合掌造り」と言われる藁葺きの屋根で有名です。

ホントは、冬の白川郷の幻想的なを見てみたかったんですが、なんせ、おっさんは寒がりで、断念しました。

 

f:id:tecchannel:20180409222414j:imagef:id:tecchannel:20180409222513j:imagef:id:tecchannel:20180409223824j:image明善寺(築、約800年以上)

現地の方に聞いたところ、この藁葺きの建物、古いもので、800年は経ってるそう。30年に1度は葺き替えをしているそうで、割と新しいものを見つけました。

f:id:tecchannel:20180409221326j:image

この建物、ほとんどが民宿になっており、宿泊もできるとのこと。

f:id:tecchannel:20180409222116j:image恋、いえ、鯉です。f:id:tecchannel:20180409221545j:image鱒です。

蕎麦専門のお店で食べたお蕎麦が美味しかったですね。

 

観光客がかなり多く、いろんなお国柄が垣間見えました。さすが、「世界遺産」。駐車場は広く、1日1,000円で、この世界遺産を維持していくための原資になってるとのこと。大変なんですな。

 

f:id:tecchannel:20180409223804j:imagef:id:tecchannel:20180409223810j:imagef:id:tecchannel:20180409223817j:imagef:id:tecchannel:20180409223912j:imagef:id:tecchannel:20180409224129j:imagef:id:tecchannel:20180409224212j:image

いや〜やっぱり、冬に訪れてみたいな〜

それじゃあ、また、バッハッハーイ

 

営業の方にぜひ!

PR:天才詐欺師のマーケティング心理技術

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/dBjXeaov/