てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

土岐プレミアムアウトレット

どもー、おっさんです。毎日寒くて、「ひょっとしたら、寒すぎて、今日は仕事しなくていいんじゃないか?」と毎日錯覚しているおっさんですが、もちろん、毎日仕事しております。

 

さて、先日、岐阜県土岐市にある、「土岐プレミアムアウトレットモール」に彼女と行ってまいりました。感想は、気に入りました。ええ、それはもう。コレは運命じゃないか、と思われるような勢いでした。

まず、おっさんの好きなブランドが多い、ちょっとだけお安い、品数が多い、と興奮しました。で、最初に入ったお店はというと、「Champion」、そうです、パーカー屋さんですね。かつて、イタリアの種馬「ロッキーバルボア」が世界チャンピオンの「アポロ」戦を前に、トレーニングで、走って、走って、生卵を飲んでた時に着ていたグレーのウエアーが「Champion」のスエットでしたね。

 

お店に入ると、カラフルなパーカーがお出迎えです。見ると欲しくなるのが人情というもので、一周して買ったのが、アウトレット限定の「ニット帽」。コレを色違いで、ペアでご購入です。あまりに寒くてレジでタグを取ってもらい、かぶってお店を出ました。そうです、情けないんです。国に「冬眠Week」を作ってもらいたいです。

 f:id:tecchannel:20180206223713j:image

で、次に入ったのが「BrooksBrothers」。ここでは一周しただけでした。次に「NewYorker」を見ようか迷っていると、彼女がトイレへ。外で凍えながら待って、グルっと回って、「LeVI’S」で「501」を見て、「来月買おう!」と心に決めて、彼女の「ドトールのチーズケーキが食べたい」のリクエストに応えて、ドトールへ行きました。もちろんおっさんも食べましたが、チーズケーキを食べてる彼女の幸せそうな顔を見て、ニヤついてしまったのは内緒のお話。

 

この日は、お互い車で待ち合わせ場所に高速で向かい、落ち合った所で、手作りお弁当をいただき(2回目)、満足したところで、アウトレット、ドトールにおっさんの車で動いて、終わりました。そうなんです、完全に餌付けされて、しっかり胃袋を掴まれました。アッと言う間に時間が過ぎて、バイバイした後、おっさんは下道で名古屋までゆっくりと帰り、その途中、ミニストップで、ソフトクリームとホットコーヒーを買い、家路に着いたのは、彼女も知りません。

 

おっさんはお酒が好きですが、甘いものにも目がありません。九州でも「両刀使い」で珍しがられてます。というわけで、それじゃあまた、え?なんで九州にいるはずなのに、名古屋まで帰るかって?……はい、また名古屋に戻されました。九州は3ヶ月でした。そんなわけで、名古屋の皆様、また、よろしくお願いします。それじゃあまた、バッハッハーイ