てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

バスソルト

どもー、おっさんです。いや〜寒いですね。寒い。こんな時には、夜は暖かいお風呂で身体の芯まであったまりたいものです。

 

おっさんは、おっさんだからなのか、お風呂大好きで、入浴剤が欠かせません。ずっと「バブ」のお世話になってましたが、何なんでしょう?乾燥肌だからなのか、特に冬はお風呂上がりに足が痒くなるんです。それはもう、寝てる時に掻きむしって、手の爪の間に血が付いている状況が毎日のようです(ただ単に体の洗い方が足りない?)。原因がサッパリ分からず、クリーム塗ったりとかもしてみましたが、少し落ち着くくらいで、改善せず。

 

バスソルトの存在は知ってましたが、「お風呂用塩」というイメージで怪我したらしみるんじゃないかとか考えて、あまり積極的に使いたい欲望がありませんでした。

 

前回のブログ記事で「AirPodsカバー」を探している時に「エプソムソルト」が目に入ってきました。興味をそそられたのが、「水道水はカルキなどの酸性成分が入っているので、それをアルカリ性で中和させる」というものでした。よく見ると、「エプソムソルト」は「塩」ではなくて「硫酸マグネシウム」が主成分とのことで、海水の3番目のミネラルで、クエン酸入り。クエン酸ということは、疲労回復にも役立つのでは?しかも国産。なので、試しに「ローズマリーの香り」を2.2kgだけ注文してみることにしました。0.1%以上の濃度にして39℃〜41℃のお湯で20分以内で入ること、と注意書きがありました。浴槽は傷めないみたいで、洗濯にも使えると。

f:id:tecchannel:20180123153233j:imagef:id:tecchannel:20180123153239j:image

1日目、足が痒くありません。最初の1つ目は11日持ちました。2.2kgで1回につき200gくらい使ってますからそうなりますよね。でまた同じ2.2kgを注文しました。あ、香りはお風呂に入れる前まではプーンと香りますが、お湯に溶けると、香りはあまりしませんね。Amazonのレビューにも同じことが書いてありました。お風呂上がりの体の火照りが長続きしますね。

 

まあ、20日ほど使ってみて、言えることは、「いいね!」です。おっさんは、おっさん関係なく、天パーで髪質が硬いんですが、シャンプーした後、浴槽のお湯で流して、結果、なんかシットリというか、まとまりが良くなったように思います(自信ないけど、錯覚ではないと思う)。肌もスベスベになります。おっさんなんかより、女子の方がいいのかもしれませんが、足が痒いんですよ。

 

そんで、足の痒みも落ち着いたので、昨日、今度は「ラベンダーの香り8kg」に挑戦すべく、ポチりました。2.2kgで1600円ほどで、8kgで3000円ほどなので、コスパはグンと良くなります。1ヶ月以上もつ計算ですね。

 

バスソルト」なんて、どっかのセレブが使うものかと思ってましたが、どうやらおっさんの味方だったようです。女子の方も是非試してみてくださいね〜それじゃあまた、バッハッハーイ

 

 

 

 

3/14 23:59まで、本一冊プレゼント

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/Jm0Qdu6Q/