てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

AirPodsカバー

どもー、おっさんです。日本列島が記録的な寒波に襲われて、冬眠しかかってたおっさんです。いや〜九州男児は寒さに弱いのです。

 

最近、おっさんは「バスソルト」なるものにはまってます。コレはまた別のお話ですが、Amazonで注文しようとして、選んだ後、2,000円いかなかったので、350円の送料がもったいない、と感じて、なんか探していたところ、おっさん愛用のAirPodsのカバーを見てましたら、なにやら良さげなものが…

f:id:tecchannel:20180115153706j:imageMADE IN CHINAなんですが、暗いところでは光るというので、また、ストラップ、カラビナ付きだったので購入することにしました。AirPodsを買ったのは2016年12月25日だったと記憶してますが、買ってからほぼ1年たってのカバーということで、なにやら新鮮な感じになってます。当時のブログを読み返しても、べた褒めしてますね。

 

到着後、休みの日にドトールに行って「開封の儀」

f:id:tecchannel:20180115154101j:imagef:id:tecchannel:20180115154105j:imagef:id:tecchannel:20180115154119j:imagef:id:tecchannel:20180115155325j:imagef:id:tecchannel:20180115154130j:imagef:id:tecchannel:20180115153638j:image

 

 

いくら、350円の送料を払いたくないとは言え、そのために1,000円ちょっとの買い物をするなんて、今考えたら笑ってしまいますが、後悔はそんなにしてません。

 

さて、サイズですが、シリコン製でスルッと入りました。最初はキャップの所が、隙間が空いてて、ガッカリしましたが、「ん、まてよ」と思い直して、グッと引っ張ってみると、あら、不思議!見事にフィットしました。

 Lightninngケーブルを差し込む所にも気遣いが…厚さはちゃんと測ってませんが、1mm以上2mm以下、まあ、1.2mmほどでしょうか。

色も何種類かありましたが、おっさんだから、赤はマズイかなと思い、白、というか、ツヤ消しの半透明です(シャツはピンクも着ますが)。シリコンなので滑らないことも良いですね。本体は割とツルツルしてますからね。 

 

結論!新しいガジェットを買っても、慌てて、急いでカバーを用意する必要なし、ということが身に染みてわかりました。まあ、買うつもりもなかった、というのはここだけの話です。

 

それじゃあまた、バッハッハーイ

 

3/14 23:59まで本一冊プレゼント

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/Jm0Qdu6Q/