てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

MonoMax1月号10周年特別付録

どもー、おっさんです。今年の寒さは異常だと感じている今日この頃ですが、最近、キャメル色のコートが欲しくて、色々と物色中の今日この頃でもあります。

 

おっさんは、基本的に色はネイビーが好きですが、ネイビーのコートを2着、茶色を1着、ベージュを1着、クリーム色を1着持っており、来年用にキャメル色のコートを探している状況です。

 

さて、たまーに買いますが、「MonoMax」という雑誌には時々、秀逸な付録が付きます。この雑誌の1月号(今月号)に「COACH」のボールペンと万年筆のセットにブリキのケース付きの付録が付いており、先月、予約をしてまして、今日、買いに行って来ました。かなりの人気だったみたいですよ。

f:id:tecchannel:20171212225705j:imagef:id:tecchannel:20171212225715j:image

見た目はキャップがプラスティックに見えましたが、オールメタル、金属です。

 

まずは、インクが出るまで、時間がかかる万年筆にインクをセットして(インク2個付き)、ボールペンから書き味を試してみました。

 

ボールペンは水性インクっぽく、書き味滑らかです。すごくいいですね。次に万年筆ですが、これも滑らかです。さすが「COACH」です。これから、システム手帳用に使いたいと思います。

 

万年筆を手にするのは、高校生の時以来でした。過去に「MonoMax」を買った時の秀逸な付録は、やはり「COACH」の目覚まし時計、「Barbour」(バブアー)の本革カードケース、「UrbanReserch」のバッグでした。

 

「COACH」というブランドは割と好きで、他には、茶色のメッセンジャーバッグ(オールレザー)を使ってます。最近気づきましたが、おっさん、茶色の革が好きみたいです。何を使ってるかというと、まずは、最初書いた、茶色のコート(ムートンのPコート)、iPhoneのケース、腕時計のベルト、前の長財布、先ほどのメッセンジャーバッグ、名刺入れ(コレは20年使ってて、いい色合いになってます)です。最近、財布は黒に変えました。

 

おっさんは、買い物にはルールがあります。以前も書きましたが、良いものを(少々高くても)長く使うことです(革製品は定期的に手入れを欠かしません)。良いものは、高いことが多いですが、高いものが必ずしも良いものとは限りません。そのくせ、衝動買いもたまにありますが、その時も、長く使えるかどうか、を自問自答しています。ただし、財布はヤフオクに出すので、定期的に買い替えます。やはり、良いものは高くで売れますよ。特にヴィトンはね。

 

と、まあ、こんな感じで欲しいものは、考えて、選んで、買ってますね。ということで、それじゃあまた、バッハッハーイ