てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

麦酒

どもー、おっさんです。またまた、久々の登場になってしまいましたが、なんとか、時間の確保ができ、ブログ更新ができました。

 

今日のお題は麦酒!そう、泣く子も黙る、ビールです。おっさんはおっさんなので、ビールが好きです。大学時代は好きさのあまり、利きビールができるようになったくらい、大好きです。ただし、混じりっ気のないビールですよ。

 

一番好きなのは、我らが日本が誇る「ヱビスビール」。瓶だと金色のラベル、缶だと金色の缶。一時期、「お・も・て・な・し」の滝川クリステルさんがCMやってたアレです。味はまさしく、プレミアムという名にふさわしい、味、キレ、コク、値段と今のところ、おっさんの中では、このビールより右に出るものはありません。恐らく、世界一かと(このくらいでいいですか?サッポロさん)。

f:id:tecchannel:20171023185000j:image

 

最近になって、ビール回帰してますが、先日、買い物に寄ったスーパーで、「地ビール」なるものを発見!飲んでみることにしました。まずは1回飲んでみたかった「GUINNESS」。

f:id:tecchannel:20171023155110j:image

コレは「地ビール」ではありませんが、せっかくですから、飲んだ感想をば。

缶を開けた瞬間、なんか、フワッと花の香りに似たなんとも言えないいい香りがしました。コレは世界でも有名なので、皆さん知ってる方も多いのではないでしょうか。黒ビールなので、味は甘め。キレがあります。芳醇なコクもあります(気のせいかも)。ん〜コレ好きですね。たしか、「ヱビス」にも黒ビールあったような…今度飲み比べてみようっと。なんか、飲みやすくて、3口で無くなってしまいました。量が少ないんでしょうか?

 

次は、お待ちかね地ビール登場です。

f:id:tecchannel:20171023160142j:image

長野県軽井沢町の「青鬼」。インドって書いてあるので、最初は買う勇気がなく、成分を見ようとして、国産であることが判明しました。

f:id:tecchannel:20171023160525j:image

アルコール度数は7%と高めです。おっさんはビールの成分は必ず見ます。「麦芽」「ホップ」以外の成分が入ってるものは飲みません。男のこだわりです(安っ!)。

 

さて、感想は、うまい!うまいです、コレ。軽井沢さん、ありがとうございます。1口目からズドンと来ます。ヤバイです。値段もヱビスビールより50円も高いです。7%のおかげでしょうか。参りました!超オススメですよ(また、来週買いに行こう)。

 

おっさんは、コッソリ九州男児なので、お酒は好きです。焼酎(芋焼酎1択)なんか大好きですが、地酒も好きです。地酒はやっぱり、米所が美味しいですね。特に北陸(新潟、石川)のが美味しいです。焼酎は、鹿児島県。ワインの味はわかりませんが、スパークリングワインは好きです。鍋とよく合います。

 

毎日は飲みませんが、一人で居酒屋に行くこともあります。今後もこの「地ビール」ネタはシリーズ化していこうと思いますです、はい(良かった〜ネタができた)。皆さん、お楽しみに〜。

 

というわけで、それじゃあまた、バッハッハーイ 

 

 

PR-今なら無料の書籍-90日で新しい収入源を作る方法(無料)

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/Jm0Qdu6Q/