てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

初GU

どもー、おっさんです。ホント、久々の登場になってしまいましたが、いまだに、おっさんのブログを覗いて下さる方もいて、感謝感謝のおっさんです。

 

名古屋滞在も今月で、なんと、6ヶ月目となり、なんだかちょっぴり慣れてきた感じがします。住めば都、とはよく言ったもので、愛着も湧いてきてます。住んでいるところは名古屋市の隣なんですが、アクセスは「リニモ」という電車で、これがかねてからの夢の乗り物、「リニアモーターカー」なんですよ。

 

まあ、2駅だけなんですけど、1ヶ月定期でおいくら万円かというと、なんと、9,530円也。ちょっと高くね?まあ、初めて乗った時は、見事におったまげました。運転手がいないんですよ。3両編成で車掌が1人だけ。初乗り170円(だったと思います)。いい経験にはなります。

 

さて、今日は2連休OFFの初日。名古屋に来て気づいたのは、ゴールデンウィークでも寒いこと。そして、最近寒くなってきたこと。おっさんは8月いっぱいの予定で名古屋に来たんですが、どうやら今月いっぱいまでいそうです。

 

それで、着るものが半袖しかなく、夜、寝る時は凍えてしまってるので、長袖を買おうと思い、今日は名古屋駅までやってきました。久しぶりです。まあ、寝る時だけだし、安くで済まそう、と思い、ユニクロで服を買おうとゲートタワービルの11Fにあるユニクロへと、いそいそとお出かけでした。12Fには、おっさんが行きつけにしてる、蕎麦屋の「松玄」さんがあり、その下にエスカレーターで降りたとこにユニクロがあります。

 

やって来たユニクロゲートタワー店、ワンフロアーにユニクロ、GUと入ってます。人生で初めてGUに入り、ブラブラすること2〜3分、お目当てのスウェット売り場です。見た目、触り心地とまあまあのものでしたので、オーソドックスに、グレーのスウェットの上下とやはりグレーのジップアップパーカに薄手のクルーネックセーターにオマケで、ボクサーパンツ1着の計5点、7,505円也。おお!安い。と軽くビックリして、レジに向かいますが、場所がわかりません。結局、1周して見つけました(ええ、どーせ田舎者ですとも)。

 

本格的にビックリしたのはここからでした。イメージだと、レジがあって、そのレジに若い可愛い女性がいるはずですが、レジがありません。当然、かわい子ちゃんもいません。セルフレジです。1人、説明係のおねいさんがいて、足元のポッチつきの戸棚にカゴごと入れてください、と言われ、その通りにすると、お腹くらいの高さのところにタッチパネルがあり、「確認」キーをタッチすると、あっという間に計算して、合計金額が出ました。腰が抜けそうになりました。

 

スーパーでそういうのがあれば、と想像したことはありましたが、まさかの実現に驚き桃の木です。ユニクロではレジにおねいさんが何人か立ってますよ。恐るべし、GUでした。当然、皆さんはご存知ですよね?ね。

 

真剣にビビった1日でした。それじゃあまた、バッハッハーイ

 

-PR-今だけ無料(送料のみ)

「達成する人の法則」

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/AK3nBlwl/