てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

CoCo壱のカレーうどん

どもー、おっさんです。先日のオフにカレーが食べたくなり(ホントはフレッシュネスバーガーに行く予定でした)、近くのCoCo壱にやって参りました。

 

博多と名古屋のうどんの違いは、麺が柔らかいか硬いか、という違いはあります。博多は全体的に柔らかいけど、歯応えはちゃんとある(コシ?)、です。名古屋はどこ行っても硬め、博多のラーメンの「替え玉」で言うところの「バリカタ(お湯に入れて20秒くらいでしょうか)」くらいの硬さがあります。その上が「ハリガネ(同じく10秒)」そして最上級の「ナマ(お店によって違いはありますが、1秒)」があります。変な文化。

 

で、今日のCoCo壱では、「カレーうどん」と「ライス(このライスがあとで大きな仕事をしてくれます)」をチョイス。出てきたカレーうどんは超熱々です(いいぞいいぞ〜 )

 f:id:tecchannel:20170809230726j:image

まずは、麺だけ先に食べます。おっさんは何と言っても「猫舌」です。口の中をヤケドしないように、10回はしつこく、フーフーします(分かってくださる方も多いと思いますが、それでもヤケドします)。麺だけだと飽きてくるので、時々ネギやお肉なんかも少しだけ口に入れても良いと思います。麺がなくなるまでは、ライスに手をつけちゃダメです(おっさんは猫舌なのでてって的に冷まします)。

 

さて、麺がなくなったところで(ここまでカレーはしつこく熱々です)、カレーにライスを投入です。カレーが熱いので、冷めたライスがグッジョブです。ここはお行儀悪く食べるのを推奨します。

 

ライスの白い部分を残してカレーライス風に食べてもOK ! 全〜部食べてもOK ! この段階でも、フーフーは続きます。ニャンコもビックリの猫舌です。自覚してます。

 

久々に(なん年ぶりでしょう)CoCo壱来たら、こんなメニューが出てたのでご紹介してみました。カレーうどんの後にカレーライスも食べれて、2度美味しい ♪ 大事なとこなので、もう一度言います、2度美味しい ♪

 

こんなお行儀の悪い食べ方は、おっさんが何年も前に、とあるうどん屋さんで発見した食べ方でした。そのときは、おにぎり2個でしたが。

 

ちなみに、CoCo壱カレーうどんとライスで、¥802でした。たけ〜よ。

 

それじゃあまた、バッハッハーイ