てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

iPad Pro 10.5レビューその1

どもー、おっさんです。まだ名古屋にいます。夏の間はいそうな感じです。今は、名古屋駅近くの、当然、ドトールでこの記事を書いております。

 

さてさて、New iPad Proポチりました。10.5インチ版です。AppleStoreで買いました。ええ、そうです、SIMフリー版です。セルラーです。最初、博多に帰ってから、wifi版を買おうと思っていましたが、やはり、いざ、発表&発売になってしまうと、どうにも我慢ができませんでした。名古屋でのwifi事情もあってセルラーにしましたけどね。

 

SIMは「楽天モバイル」です。10G¥2,260です。なぜ、楽天モバイルかというと、職場のにいちゃんが勧めてくれたのと、縛りがなく、いつでも解約できるからです。docomoの回線を使ってますね。おおっと、今、隣の綺麗なおねいさんが見事にアイスコーヒーをこぼしました。それでも冷静に電話してます。ええ、相手は間違いなく彼氏でしょうね、チッ。

 

話を戻して、今朝、iPad、純正キーボード、ApplePencil、Pencilケースがいっぺんに届くように調整をして、無事に届きました。クロネコのおっさん、ありがとう(おっさんもおっさんなのに)。で、開封の儀を無事に済ませ、いざ、アップデートです。wifiの電波が弱いので、事前に職場のPCでバックアップを済ませ、自分の部屋でアップデートしている途中、気づきました。はい、Macwifiに繋がってません。繋がってませんが、無事にアップデート終〜了です。そうなんですか?ネットに繋がなくてもアップデートできるもんなんですか⁉️(誰に聞いてるの?)

 

それから、名古屋駅の近くのドトールでブログの更新と相成るわけです。今日お伝えしたかったのは、バックアップさえちゃんととっていれば、復元はネットに繋がなくてもOK!ということでした。次回はやっと、レビュー編です。それじゃあまた、バッハッハーイ