てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

時計ブランド格付け発表‼️

どもー、おっさんです。みなさんは普段、腕時計ってしてますか?おっさんはおっさんなのか、腕時計をしてないと落ち着きません。最近はスマホで時間を見れるからしなくていい、なんて人が増えてきていますが、社会人たるもの、腕時計くらいはハンカチと並んで身につけたいものです。

f:id:tecchannel:20170416125905j:image

さて、時計ブランドの格付けが発表されましたが、おっさんの持論でいくと、腕時計はその人のセンスが集約されていると思います。シンプル派かコテコテ派に別れますが、これは完全に偏見ですが、シンプル派は部屋が片付いている模様。コテコテ派の人間に聞くと、部屋の片付けは苦手という人が多いようです(当社比)

 

上の図を見るとブランド力があって、価格も高い「パテックフィリップ」、「ヴァシュロンコンスタンタン」、「オーデマピゲ」は世界3大時計と呼ばれ、目ん玉飛び出る金額ですが、「良いものは高い」の例ですな。やっぱ、ハイクオリティーな人間が身につけるものでしょう。腕時計は価値が下がらない、という特性があります。中金持ちはお決まりの「ロレックス」、車は「メルセデスベンツ」といったところでしょうか?まあ、「良いものが好き」なのか「高いものが好き」なのかは品性による’ところですが。

 

なお、おっさんは、我が国が誇るSEIKOのおよそ50年前の自動巻きです(傷だらけですが)。

f:id:tecchannel:20170416131705j:image

わ、古臭いなんて言わないでね、ヴィンテージですよ、ヴィンテージ。他にも、手巻きのSEIKO(これも50年前の)にクオーツ時計も2個持ってます(1個は電池切れ)。

 ゆくゆくは、ロレックスくらいは欲しいかな(オイスターパーペチュアルデイトジャストなんか好きですね)。

 

 

 

俗物根性丸出しのお話でしたが、いかがだったでしょうか?あなたの腕時計はどの位置だったでしょうか?それじゃあまた、バッハッハーイ

 

3/14 23:59まで 本一冊プレゼント

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/Jm0Qdu6Q/