読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

ドトール冬のキャンペーン当選‼️

どもー、おっさんです。昨年、11/24〜12/25にドトールコーヒーのキャンペーン「冬のキャンペーン」があったのですが、たまたま応募したところ、当選しました。

f:id:tecchannel:20170130181542j:image

実を言うと、もう忘れてましたね、ええ、そりゃあもう完璧に。で、何が当たったかというと、f:id:tecchannel:20170130181800j:imagef:id:tecchannel:20170130181750j:image

はい、ドトールカードを模した付箋です。ショボいっちゃショボいんですが、「ドトーラー」であるおっさんには嬉しい一品でした。しかも、手帳を使っている人間にはあると便利なものです。

 

おっさんの付箋の使い方は、未確定のTODOなんかを付箋に書いて週間スケジュールの予定の時間に貼っておくのです。そして、確定したら、実際に手帳に書き込む、ということです。手帳を汚く使うのもアリ、ですが、この方法だと、どの時間が空いているのか一発で分かりますし、優先順位の高い方を早め早めにスケジュールに組むことができる訳です。

 

自分の時間を「予約する」ことができ、プライベートも充実させることができるわけですね。おっさんの手帳は、システム手帳なので、毎年大晦日に新しい1年分を入れ替えます。そして、正月休みの間にわかっている範囲で、予定を書き込んでいきます。便利なのが、スマホのスケジュール帳ですね。家族、友人の誕生日とか、家庭のイベントなんかを予め「繰り返す」に設定しておけば、間違えることはありませんし、安心して転記することができます。

 

仕事や旅行なんかは割と流動的なので、特に旅行は行き先を何個か付箋に書き込んで、取捨選択していくやり方がハマリます(行かない所を剥がす)。

 

いつもは、ダイソーの5色10種類の付箋を使ってますが、最近の100均は充実してますね。チョットしたものだったら全て揃う勢いです。それじゃあまた、バッハッハーイ