読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

コカコーラジンジャー新発売‼️

Mac iPhone iPad ドトール ドトーラー Apple コカコーラ ジンジャー 新発売 しょうが

どもー、おっさんです。来ましたよ、コカコーラ生姜味。23日発売だったらしいですが、今日飲んでみました。おっさんはおっさんですけど、コーラ大好きなんですねー。コカコーラとしては2015年3月9日の「コカコーラ ライフ」(緑色のラベル)以来、約2年ぶりです。

f:id:tecchannel:20170126151024j:imageお値段おいくら万円かというと、税込み151円です。

感想は、飲んでる最中は普通にコーラの味です。でも、飲み終わると、口の中にモワッとしょうがの味がします。します。確かにしますね。美味いです。普通のよりもキレっていうんですか?そんな気もします。まるで、「ジンジャーエール」を飲んだ後みたいです。成分を見てみました。

f:id:tecchannel:20170126151652j:image

あれっ?しょうがの成分が入ってません。「香料」ってことでしょうか?前回のコカコーラ ライフはダイエット用に糖分をカットしたヤツだったのですが、正直、コカコーラダイエット(カロリーゼロ)の方が美味しく感じましたし、緑色のコーラは失敗だったと思います。でも、しょうがのコーラは気に入りました。

 

気のせいか、身体もあったまった気がします。ここでしょうがの効能を調べてみました。薬効が高く、効用も広いです。

 

しょうがを食べることで、外部から侵入異物に対して防衛機能が高まると。

 

西洋では、肉の臭みをとる香辛料や消化促進に良いハーブとして、中国やインドでは古来より湿布剤や漢方薬として愛用されていたと。

 

加熱したしょうがは体脂肪を分解して筋肉で消費されやすくする働きもあるようです。ダイエットにもイイんですね ♪

 

ただし、ただしですよ、しょうがには末梢神経を拡張する作用と発汗作用はありますが、体熱が奪われ、結果的に身体を冷やしてしまう恐れがあるとのこと。

 

冷え性の方は、生姜湯や生姜風呂なんかがいいようです。

 

そして、しょうがの皮は利尿作用が高く、足のむくみやダルさが気になる場合は皮をタワシでこすって洗い、皮ごと調理した方が良いようです。

 

生しょうがの成分に「ジンゲロール」というものがあり、これは吐き気を止める効果があるので、しぼり汁は、つわり、乗り物酔いに効果があると。さらに生しょうがは糖質や脂肪の吸収を抑えてくれるそうです。

 

100℃以下の温度で加熱したり、蒸したりすると、より辛みの強い「ショウガオール」という成分に変わり、腹部の血行を高め、身体を芯から温めてくれると。

 

乾燥しょうがは香りは少ないものの、お腹を温める作用はアップするので、お味噌汁に入れたり、お茶パックに入れて、お風呂に入れたりすると良いそう。

 

おっさんはしょうがは大好きで、お寿司屋さんに行っても必ず「ガリ」をおかわりしますね。恐るべし、しょうが!ってことでまた、バッハッハーイ