読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

AirPodsレビュー 3

Mac iPhone iPad ドトール カフェ Apple AirPods ワイヤレス スティーブ・ジョブズ イノベーション

マル秘・人脈活用術

http://directlink.jp/tracking/af/1464474/uQExosuz/

どもー、おっさんです。最近、忙しくて、飛び飛びアップですが、元気です。

 

さて、タイトル通りAirPodsのレビュー第3弾ですが、今日は細かいところを書いていきますです。AirPodsを使い出して丁度3週間経ちました。

f:id:tecchannel:20170116155652j:image

①充電時間

   キッチリ計った訳ではありませんが、だいたい2時間くらいかと。

 

②音質

   前に書いた通り普通ですが、EarPodsよりは音響効果が全然いいです。EarPodsだと音量最大にして     

   も小さい時があったんですが、AirPodsだと最大にできません。

 

③コントロール

   Siriに「ミュージックスタート」とか「ボリュームアップ」とか指示できるのは、一人の時は、なんか 悦に入りますね。また、設定を変えて、ダブルタップで一時停止や再生できるのもスマートです。

 

今のところ、こんな感じですが、1つだけ言えるのは、左右独立ワイヤレスイヤホンは、今年は間違いなくブレイクするでしょう。すでにいろんなモノが出てきていますが、Apple製が一番コスパが高い、ということです。

 

Apple信者はもちろん、iPhone使用者はほとんどがAirPodsを使うでしょうし、アメリカでは、AirPodsとBeatsを合わせてですが、市場の26%をシェアしてるみたいですし、ここ2、3年はAppleの売り上げも落ちていますが、今年、もしくは来年は盛り返してくることでしょう。

 

ジョブズの頃から、「Appleイノベーション」のイメージでしたが、AirPodsは間違いなくイノベーションだと言えます。まあ、すでにワイヤレスなヘッドホンは存在してましたから、10年前、iPhoneが登場した時ほどインパクトはありませんでしたが、生活は確実に変わりました。なんせ、いちいちトイレにiPhoneを持って行かなくてもいいんですから。

 

裏技的なことはまだ見つけてませんが、あればまたレビューしたいと思います。それじゃあまた、バッハッハーイ