てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

これなら欲しいね iPad Pro 2

どもー、おっさんです。2016年もいよいよ今日まで、ということになって参りましたが、イヤー、1年間がアッと言う間ですね。誰かが言ってましたよ、「子供は1日が短くて、1年が長いが、大人は1日が長くて1年が短い」と。名言ですね。

 

さて、先日、2017年3月発売予定の「iPad Pro 2」のコンセプト動画がアップされました。もちろん本物ではないですが、

www.youtube.com

コレが本物なら、素晴らしく良いですね。また悩むことになりそうです。新型に飛びつくか、型落ちで安く買うか。

 

おっさんは今、iPad Air2の16G(シルバー)を使ってますが、用途としては、YouTube等の動画、読書(おっさんなもので^^;)、このブログと、まあできるだけ目に負担にならないように気を配っているのですが、ブログを始めて、ネタ作りのために、iPhone7で4kでプライベート動画も撮り始めたので、iPadを活用するには圧倒的に容量が足りなくなってしまいました。

 

で、どうしても、そういった「大人の事情」で256Gな容量が必要になってしまって、現状、アプリを削除しながら、だましだまし使っているわけです。

 

iPad ProならiPhone7とスペックが同じですし、「iMovie」で動画編集もできますし、あくまでも「必要に迫られて(ワガママ)」、「仕方なく」、入手せざるを得ない状況です(誰に言い訳してるの?)。

 

まあ、手元にあれば、Pencilを使って「絵」なんか良いですよね、ね。はい、Appleの思惑にドップリ浸かってしまっている、おっさんです。この辺りが、他社の追随を許さない魅力かと思います。ええ、素直に。

 

ただ、、そうなると、今度は4k動画が撮れるカメラなんかも「必要」になってくるわけで、イヤー、もう、ホント夢が広がってきますね。来年はこの辺りのガジェットたちのレビューができそうな勢いです。

 

 

 

とまあ、こんな感じで2017年を飛躍の年にしていきたいと思いますです。それでは、皆様も良いお年をお迎えくださいね。それじゃあまた、バッハッハーイ