読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっチャンネルのブログ

ガジェット大好きおっさんが普段の生活をつらつらと語っていきます。

AirPodsレビュー2

どもー、おっさんです。今日から年末年始のお休みの方も、今日が仕事納めの方もいらしゃるかと思いますが、おっさんは今日が仕事納めです。のんびりとしてます。

 

さて、先日、Appleからワイヤレスイヤホン「AirPods」が送られてきましたが、新たな発見があったので、追記させていただきます。

f:id:tecchannel:20161228103758j:image

夕べ、AirPodsで音楽を聞いていると、何やら「ポコペン♪」と変な音がするのに気づきました。何だろ?と思いながら曲を聴き続けていると、再度「ポコペン♪」と鳴ります。1回目と2回目の間隔は10分くらいだったでしょうか。そして、2回目からさらに10分後くらいに、突然、右側から曲が流れなくなりました。ここで「あ、充電切れかー」と理解できました。

 

試しに、右側のAirPodsを外してみると(充電された状態では曲が止まります)、曲は止まりませんでした。考えたらそうですね、充電が切れたということは、耳に装着されたことも感知されないので、耳から外しても感知されないということなんですね。

 

右側の充電が切れて5分後くらいに、左側から再度「ポコペン♪」、そして、5分後くらいには、とうとう曲が流れなくなりました。100%の状態から使い始めて、約5時間半くらい使えたことになります。公称通りですね。で、あとは、15分の充電で3時間使えるのか、ということですが、これは、深夜だったので、検証できませんでした。また機会があったら検証してみようと思います。

 

ただ、AirPodsの充電が0%の時、ケース本体の充電が80%だったので、20%で5時間半と考えると、1回、ケースとともに100%にしておけば、24時間以上は持つんじゃないでしょうか?これも一度検証してみようと思います。

 

AirPodsを使い出して生活面で変わったことと言えば、トイレにiPhoneを持ち込まなくてよくなったことですね。使う場所は主に、自宅かドトールなので、特に自宅では便利なことこの上ないですね。迷っている方には、是非、お勧めします。それじゃあまた、バッハッハーイ